見出し画像

初めてのニンジン

たいちぇい 生後5ヶ月と14日目

今日は月曜日。
朝6時頃にたいちぇいお目目パッチリ。
たいちぇい、起きてからはよくしゃべり、よく叫び、よく笑っていたよ。
特に私がたいちぇいのお顔の前で、舌を出したり引っ込めたりする遊びをすると、よく笑ってくれたよ。

離乳食2週目に入ったので、今日はニンジンに初挑戦。
一口与えてみると、不味そうな顔をせず、パクっと食べてくれたよ。
でもちょっとするとヨダレに混ざってニンジンがたいちぇいのお口から出てきた。
そんな感じで食べはするものの、少しするとお口から出てくるの繰り返しだったよ。
だからほとんど食べていないと思いきや、午後の💩の中にオレンジ色が混ざっていたから、少しは食べたんだね。良かった。

午後は散歩がてらドラッグストアへ行き、オムツを買ってきたよ。
生後5ヶ月にしてXLサイズのパンツタイプを使用中。
今後のために色んなオムツを見てきてみたんだけど、XLより大きいサイズも売ってて安心した。

今日のお昼寝は2時間間隔で、30分×4回もしたから、夜寝てくれるか不安だったけど、すんなり寝てくれたよ。

おやすみ。
また明日たくさん遊ぼうね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?