見出し画像

チャイルドシートは回るべし

たいちぇい 生後4ヶ月と29日目

チャイルドシートを買い直したよ。
今まで使っていたのは
2万円弱で買った固定式なんだけど、

・赤ちゃんの首が曲がって苦しそう
・回転しないので赤ちゃんを乗せづらく、車の天井に赤ちゃんの頭をぶつけてしまうことがある
・回転しないので赤ちゃんを乗せづらく、私の手がプルプルしてキツい
(すでにたいちぇいの体重は8.8キロ)

ため、回転式で良さそうなのを新たに買った。

新しく買ったのはこちら。
エールベベ クルット6i グランス

気に入ったポイントは
・回転式
・後ろ向きで13キロまで使える
・肩のベルトが赤ちゃんの下に入らないため、止めやすそう

回転式のチャイルドシートは他にも色々あるんだけど、9キロから前向き推奨してたりするので、一番長く後ろ向きで使えるこちらを購入。
前向きだと万が一事故した時に危ないからね。少しでも長く後ろ向きで乗せてあげたい。

たいちぇい、気に入ってくれると良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?