見出し画像

初めてのTシャツGET

たいちぇい 生後5ヶ月と5日目

今日は土曜日なので、ぱぱちぇい仕事お休み。
ぱぱちぇいは早朝ランしてたよ。
その間に千葉のみんなとビデオ電話したよ。
コロナの感染者数が増えてるから、遊びに来る予定を延期するとのこと。
残念だけどこればかりは仕方ないなあ。
たくさん写真と動画送るからね。
次会える日を楽しみにしておこう。

ぱぱちぇい帰宅後はエールベベのチャイルドシートを車に取り付けてくれたよ。ありがとう。
重いから取り付け大変そうだったけど、取り付いてみると、作りがしっかりしてるし日除けもあるし良い感じ。

その後ぱぱちぇい、初めてたいちぇいに離乳食を食べさせてくれたよ。
たいちぇい、美味しくなさそうな表情をするものの、上手にお口を開けて完食できたね。

午後からはチャイルドシートの乗り心地確認を兼ねてお出掛けすることに。3人でブロンコビリーとイオンに行ってきたよ。

ブロンコビリーではたいちぇい、大人しくお膝の上で待っていてくれたので、我々は美味しく完食できたよ。
久しぶりの俵型ハンバーグ、美味しかったなあ。

イオンではたいちぇいに初めてTシャツを買ったよ。80cmでLeeのパイナップル柄。かわいいやつ。
似合うかな?楽しみだなあ。

チャイルドシートは日除けがあるから暗くて寝やすいのかな?
行きは泣かずにスンと寝ていて、帰りは泣いたけどちょっとしたら寝てくれたよ。
あとはやはり回るからとても乗せやすく、買った甲斐はあったと思われる。
車でお出掛けのハードルがだいぶ下がったよ。

夜はYちゃんが桃届けに来てくれたよ。
嬉しいね、美味しく頂こう。
つわり、徐々に良くなってるみたい。
たいちぇいにいとこが出来るの楽しみだね。

さて、明日はどこお出掛けする?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?