2021年を記憶を頼りに振り返る

はじめましての方ははじめまして。そうでない方はこんにちは。
みきです。

1月

何してたんだろう。記憶にない。きっと課題に追われてた。
TOEICでとりあえずの目標としていた600を超えた。

2月

この時期は卒業研究を行う研究室選びに悩みに悩んだかな。
1月同様記憶が曖昧。

3月

研究室も決まり、わくわくしてた。
その反面、なにかに焦っていた。

4月

研究室が始まって楽しい日々を送っていた。
TOEICでマークをずらすという盛大なミスをおかしてた。

5月

家庭の事情が一変して大学に通えなくなった。
休学するのかそのまま通うのか1ヶ月悩む。

6月

休学を決意したが、休学願を取りに行くのが遅くて前期は出来ず……😭
相変わらず大学には通えない。

7月

6月同様通えず、 なんで通えないんだろう……と思うことに
休学するのを伝えたら親と喧嘩。
4年で卒業してくれとのことだったが気持ちが大学に向かなかった。

8月

がむしゃらに勉強した。
とにかく勉強して知識をためた。

9月

後期がはじまり、休学願を出し受理された。
ひとまず心の平和が訪れた。
この月から午前中家庭のことをやりながら午後勉強する生活が始まった。
甲種危険物取扱者試験を受験し、不合格に。
2月の試験で絶対合格を心に誓う

10月

Twitterで勉強アカウントを始めた。
#QuizKnockと学ぼう  #QK学ぼうメイト をつけてほぼ毎日記録をつけた。
学ぼうメイトのみんなと勉強頑張ってる!

11月

体調を崩すことがあり、勉強を休んで趣味を楽しむようになった。
より体調管理に気をかけるようになった。

12月

自分にわがままに生きるようになった。
その結果、生きるのが楽しくなった。

今年1年を一言で表す

激動の1年だった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?