カフェ巡り

初めまして

このアカウントは筆者の好きを詰め込んだnoteになります。良ければコメント、高評価をお願いいたします。
今回は、日暮里駅から行けるお土産に人気のお店【江戸うさぎ】です。

外の写真を撮り忘れました😅和と洋の雰囲気を上手く掛け合わせた雰囲気の内装でした。

古典的な和菓子を現代向けにアレンジして販売しているお店です。メインはテイクアウトですが、店内の一角に座って食べられるスペースがあったので今回はイートインで一息つかせて貰いました。

日によって中身が変わる妖怪大福は瑞々しい果物と控えめな甘さの餡子が相性抜群でした。

イートインで飲める緑茶と頂くと日本人で良かったと心から思えます。
ボタンサンドは冷凍されていたので後で頂いたのですが、チーズクリームと抹茶という和洋折衷な甘味にも関わらず違和感なく味わえました。一緒に入っている小豆と生クリームが甘塩っぱくてとても美味しかったです。

終わりに

このお店は日本の奥ゆかしさと気配りが詰まったステキなお店でした。静かに落ち着きたい時におすすめです。
以上で今回のカフェレポを終わります。お読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?