見出し画像

足首かたいと要注意



突然ですが、ヤンキー座り出来ますか

画像1

これ、足首かたいと、出来ないです


バランス崩して、後ろにひっくり返っちゃうとか


そもそも、欧米化した日本の住宅スタイルでも、トイレは洋式がほとんどで


最近では、高速道路のPAでも、洋式がほとんどになってて
確かに、膝や腰が悪い方には、洋式トイレは有難いのですが

最近では、和式トイレの使い方が分からない子供が増えているのだとか


というか、このヤンキーすわりが出来ない子もいて
少年野球とかで、キャッチャーする子供にも影響が出てるとか


やばいですよね


和式スタイルのトイレって、実は女性にとっても、骨盤底筋群を鍛えるためにもいいんですよね

骨盤底筋弱るとどうなるのか?っていうと、尿漏れに繋がったりします
特に、女子は、生理中とかに、気づかないうちにスルスルでるのはよろしくないんですよね
(夜用ナプキンなんて、その極みかもですね・・・)


と、トイレ事情ではなく

足首の話に戻しますと


リフレクソロジー(足ツボ)をやってても
本当に足首の硬い人が多いんです


という私も自分でも自覚ありまくりですが


足首の硬い人は、足先を上げることが難しいので
平坦なところで躓いたり

歩くと、ひざ下の脛の部分が痛んだり・・・・

もちろん足首も象さんになっちゃいます

足首固いと足首だけでなく、ふくらはぎまで太くなるんですよ

足首を柔軟にすることが、実は美脚のキモなんですよね

足首柔軟度は、ヤンキー座りでチェックしてみてください


やはり、定期的な足回りの柔軟性チェックを兼ねても、リフレクソロジー(足ツボ)は、美脚と健康におススメなわけですね


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?