見出し画像

Akuma.aiを試してみた

リアルタイムで下書きをAIにお絵描きしてもらえるサービスがあるなんて!
自分でイラストを描くのも大好きですが、新しい技術もワクワクするので大好き、
かすてらです。
イラストを描くヒントとかサポートにならないかなーと思って試してみました

リアルタイムで描いてもらえる生成AI、色々あるみたいですが、
お手軽にお気軽に試したいので、サクッと試すことができそうな「Akuma.ai」に登録してみました

グーグルアカウントを持っていたらすぐにアカウント登録できます、一瞬。
無料版は最初に25クレジットもらえるので、そのクレジットを使ってお試しできます。
日本の会社さまが開発されているので、日本語プロンプトも使える様子、素敵!

使い方も簡単、手書きで描いたような線のアイコンをクリックし、描かせたい絵柄を選択、プロンプトを入力すればキャンバスが表示されるので、あとはお絵描きするだけ

リアルタイムでAI生成、下書きの雑さよ。。。


生成AIについてあまり経験はないかすてらが少し触ってみて、

  • 手が上手く出力されない。。。なんか変な鳥とか追加されちゃう

  • 服やアクセサリーが一回書くごとにコロコロ変わってしまう

  • 口を開いて笑ってくれない悲

  • 水着が下着のよう。。。

ということがありましたので、少しプロンプトを変えてみる

プロンプトを変えてみたよ

笑ってくれました😄ちゃんと水着に見えると思います

背景もすっごく適当でも上手に描いてくれるし、女の子はかわいい、アクセサリーとか勝手に書かれるけど、それはそれでアイデアとしていいかも!

プロンプトが表示されている右側に設定ボタンがあるので、いろいろいじってみるのも楽しいですね

styleをAnimeからWatercolorにしてみたよ

またいろいろ試してみたいなーと思います😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?