見出し画像

犬みるくからの愛いっぱいのメッセージ❤️

わが家の大切な家族である犬のみるくがヘルニアになって1か月✨葉山に家族で移住した初日に下半身が麻痺して4つ足歩行できなくなり、排泄も上手くできなくなり、目が離せない介護生活に💦病院では、5段階あるうちのRevel4と診断されました。

なかなか良くならず、先が見えないけれど、ベストな方向に進んでいくと意図して一日一日を大切に今できることをやっていきました🌸

気功とタイ古式マッサージの施術師である旦那さんは毎日マッサージをしたり、氣を送っていました💓

近くの動物病院に2週間通い、状態がよくならないので、手術も勧められたのですが、その時に、鎌倉に動物の東洋医学の第一人者とも言える先生がいると聞き、藁にもすがる思いで、「かまくらげんき動物病院」に行きました。
https://www.genkivet.com/

3日間入院して、点滴投与し、その後は、薬を飲みながら、家でのリハビリと1週間に1回の針治療。
ベストを尽くして出た結果を受け止めて、みるくと歩いていくことを決め、今実践中です😊

そんな中、タイ古式マッサージの勉強に行っていた旦那さんが講師の先生にミルクの話をしたことから、世界的スペシャリストである治療家Ken Yamamotoとのご縁がつながり、忙しい方なのですが、ミラクルが起きて、5月5日に会えることに、みるくの治療をしてもらいました❣️

https://youtu.be/ycT88Vdvo5Q

ドキドキしながら、待ち合わせの場所に行ったのですが、Kenさんは、偉ぶることなく、あたたかく愛を持ってみるくとも私たち夫婦とも向き合ってくれました❤️
いつもだと怖がりやで慎重なみるくは吠えてしまうのですが、最初は緊張している様子でしたが、だんだんリラックスしていき、吠えることはほとんどありませんでした。

「人も動物も完璧な状態でこの世に生まれてきているので、みるくちゃんにもその状態に戻りますよう愛を送っているんです❤️」と言ってくれたKenさん。
愛が溢れた方で、心があたたかくなり涙が出てきました😭

写真や動画を撮ればよかったぁ〜😫と思いましたが、Kenさんのみるくに愛を注いでくれている様子を集中して見れてよかったです♪

旦那さんも施術師としても、人間としても目標にできるとても素敵な方に出会えて、これからますます化学反応が起きていきそうな予感がします😆
私たち夫婦は、みるくがつないでくれた出会いだなと感謝の気持ちでいっぱいになります❤️

そして昨日の朝ご飯を食べる前に自分で立ち上がりました!前日に身体を持ち上げる様子があったのですが、ここまでしっかりしていなかったのでびっくりです!

みるくがヘルニアになったことで、色々な気づきやメッセージ、出会いをもらっています😊

犬は私たちの道先案内人😊たくさんの愛を送りながら、大切なことを教え続けてくれます😊
犬たちもちゃんと役割を決めて私たち飼い主のもとへきてくれている❤️

この出来事から学びをもらい、この経験をしっかり受け止めて今日も心地よく楽しくわくわくして生きていきたいです😉
こうやって、あたたかく、わくわくして生きていることに感謝して❤️

最後まで読んでいただきありがとうございます🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?