見出し画像

職場のおやつ #37

今週(9/20〜9/25)のおやつ

9/20(金)「アップルパイ」

おやつは、アップルパイ!どこのかわからんけど、リンゴのスライスが乗ってるやつだった!美味しかった〜!

アップルパイ(イメージ)

9/20(金)午後「りんごジュース」

暑かったからか、午後からりんごジュース出してくれた!めっちゃ冷たかったw

りんごジュース(イメージ)

17:55くらいに患者さん来て……
18時までだから、マイナンバーのカードリーダーもパソコンも全部電源切ったりして閉める準備してたのに、また立ち上げることに……
仕事終わってから30分くらいかけて来るからギリギリになるの仕方ないけど、ギリギリになるってわかってるんだから、せめて「今から向かいます」って電話欲しい……
持病で毎月来る患者さんなら、もしかしたら〜とか思うけど、風邪引いて喉痛いみたいなんで来るから、いつ来院するかわからんし、ホント閉める直前に毎回飛び込んで来られて困る(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)

9/21(土) 休み

9/23(月)(祝) 休み

9/24(火)「Fluria マドレーヌ」

連休明け、朝イチから患者さん来るかな?と思ってたら、そこまでじゃなくて、ほどほどで良かったw
でも、電話は多かったな…

おやつは、Fluriaのマドレーヌでした!美味しかった〜

Fluria マドレーヌ

9/25(水)「あまいろ くるみよせ(羊羹)」

朝イチで患者さん居なくて、天気も良かったから、洗濯機回してタオル洗った!患者さん来たけど(診察中は一時停止してる)、9時過ぎには干せたし、午前中にほぼ乾いて良かった!
おやつは、羊羹だったんだけど、調べたら多分コレ↓
ってのも、こしあんだったけど、くるみの存在記憶なくてwとにかく甘かった〜

あまいろ くるみよせ(こしあん)


【こぼれ話】
昨日、インフルエンザワクチンが入荷して、保健センターからも予防接種の契約書とか町の助成がある高齢者(65歳以上)用の予診票届いて、いよいよ秋だなーって感じw
予防接種はワクチンの数の問題があるから、予約して貰うので、来月から予約受けて、高齢者施設と障害者施設を先に10月中に打って、そのあと11月から外来も打ち始める感じだけど、予診票を書いて貰ったり熱測ったり諸々あるから受付も大変だし、予防接種だけに来院する人も居るから、いつもより混みやすくてバタバタするんだよねーƪ⁠(⁠‾⁠.⁠‾⁠“⁠)⁠┐
今年は、どうかな?
コロナのワクチンも高齢者は集団でやるみたいだけど、みんな打つのかな?

今までのおやつまとめはこちらから↓


お読み頂きありがとうございます♪気軽にスキやフォローしてくれたら嬉しいです☆