見出し画像

職場のおやつ #24

今週(6/14〜6/19)のおやつ


6/14(金)「チーズケーキ」

なんだかんだ振り回されたけど、新しいバイトさんとりあえず3月末までは居てくれることになったから、その歓迎(?)で、チーズケーキだった!
美味しかった〜(どこのかはわかんないけどw)

チーズケーキ(イメージ)


6/14(金)午後「南国白くまバー(アイス)」

暑かったから、お昼からアイス出してくれた!
フルーツ入ってて美味しかった〜

南国白くまバー

残ってくれるなら、新しく仕事教えても良いかぁって思って、いつやるか迷ってた仕事やって貰った!

なんか、どこからか求人の話聞いて、バイトしたいって言う人が居るらしくて(しかも知ってる人っぽい)、もし来てくれるなら来春(2,3月くらい)から入って貰えるか話すみたいな話出てきて、新人さん「3月末までって言ったけど別に次の人決まればいつでも辞めます」みたいなこと言ってるとか……
遠慮してるのかもしれんけど、結局辞めたいのかな?と思うし、来春からの仕事探してる人なら丁度いいかもしれんけど、今仕事したいって人なら来春まで待てないだろうし……今決めてもホントに来てくれるか?とか不安しかない。。
人件費の問題とかあるから仕方ないけど、普通にもうひとり雇ってシフト制でもいいから、3人で回せると誰かが休んでも回るから休み取りやすいのにな。。(でも、そうなった場合のシフト組むのはこっち任せになるだろうから、結果あたしの仕事が増えるけど)

6/15(土) 休み!
先週は、中学の奉仕作業でお休み貰ったけど、今週は何もないお休み!久々に土曜日ゴロゴロしたw
なんか、3月末まで居てくれることになったのはいいけど、どこまでやってくれるやら(^_^;)

6/17(月)「モンロワール オレンジピールチョコレート」
予想通り、めっちゃ忙しかったぁ
明日、大雨予報だから?
お昼までコーヒー飲めず(´;ω;`)ウッ…
おやつも2個ずつ出してくれたけど、お昼だったから1個食べて持って帰った💨(もれなく息子に食べられたw)
なんで、もう少しバラけて来てくれないのかな?
(予約制じゃないから仕方ない)

モンロワール オレンジピールチョコレート

夕方、終わり頃に先日話があった働きたいって人から電話あったけど、奥さん出かけてたから連絡先訊いてかけ直すことにしたんだけど、一応確認の為に用件も訊いてって先生に言われたから訊いたら「名前言ったらわかると思うんで!」って言われて……
名前と声で、知り合いってわかってるんだけど、なんでそんな言われ方しなきゃいけない?向こうが、あたしがそこで働いてる(電話口に出てる)って知ってるかはわからんけど、知っててその態度はあり得ないし、知らなかったとしても自分が働こうとしてるとこの従業員(一緒に働くことになる相手)に対して、それはどうなの?と思ってしまった🤔どっちにしても苦手な人だから、あんまり乗り気ではないけど、雇用を決めるのはあたしじゃないので。。

6/18(火)「フルーツバーチョコレート(ROYCE)」

予報通りの大雨……
中学は昨日の時点で休校のメールあり。
でも、雨量規制もかからず、思ってた程大雨でもなく、行き帰りそこまで濡れることもなかったし、学校休みにする程じゃなかったねって感じ。大体先手打って休校とか給食なし(学校行けれればお弁当)対応する時は、そこまでじゃなかったね、ってなること多いw
まぁ、なにかあってからじゃ遅いから空振りくらいが丁度良いし、休めた子どもはラッキーだよねw
明日から期末テストだけど(-_-;)

フルーツバーチョコレート(ROYCE)

雨だから誰も来ないかな?と思ってたら、少ないけど1人帰ったら1人来るみたいな感じでポツポツ患者さん来たから、忙しくもなく暇すぎることもなく、程よく。
フルーツバーチョコレートも、ゆっくり味わって食べれた◎美味しかった〜

6/18(火)午後「ポテトフライ」
新じゃがかな?昨日掘ってきたって言ってたw
それを揚げてくれて、美味しかった〜

ポテトフライ(イメージ)

昨日の働きたいって人、奥さん電話して話したら、結局扶養内で働きたいって言ってるらしくて、絶対扶養内には収まらないから、どうなのかな?って感じ(あたしは、その人そもそも好きじゃないから、更に扶養内で〜なんて言われたらムリすぎる)
あと、今の人が来る前に声かけてた人が居て、その人家庭の事情でちょっとバタバタしてて春先はムリだったんだけど、来春なら落ち着いてるかもしれないしってことで話してるみたい。その人の方が話しやすいし良いんだけど、どうかな。。
結局、雇用問題はヤキモキする日々が続きそう( ´ー`)フゥー...
いっそ、初めましての全然知らない人とかの方が働きやすい説もあるかもしれないとも思うけど……世間が狭すぎてムリだよねw

6/19(水)「ぬれせんべい」

昨日は大雨で患者さん少なめだったから、朝からたくさん来るかな?と思ってたけど、意外と少なくて……
この感じだと洗濯回せるかな?とか思ってたら、11時すぎ頃から続けて来て、結局お昼前にしか洗濯機回せなかった(-_-;)
でも、昼休み終わって帰ってきてから干しても16時半に見た時にはカラカラに乾いてたから良かった〜
これから梅雨に入ったら、困るな…

ぬれせんべい

今週は、月曜日の午前中がめっちゃ忙しかったけど、あとはなんとか……
5月にあった住民健診(集団)の結果が届いてて、再検ある人が通常の診察じゃなく来て検査したりってことがあって、それが重なると待ち時間も増えちゃう感じかな。。
今日も夕方レントゲンと心電図と心エコーやったから時間かかったし。。

金曜日は、早速午後休みたいって言ったから(職場のおやつ#23参照)、午後から1人(事務長さんは居る)。
施設の健診入ってるけど、まぁいいか💨

明後日は、久々の土曜日出勤だけど、先週来るかと思って来てない人たち居るから多そうな予感┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌

ってか、書きながら気付いたけど、あたし金曜日の午後と土曜日(午前中)1人ってこと?
毎回でもないかもしれんけど、負担多くない?
まぁ、前任者も午後休みとか結構あったし、なんか慣れちゃってるけど……
1日休まれるよりはいいか💨

《おまけ》
今日は木曜日で休み!町内にゲンキーできて、今日オープンだったから、買い物がてら近くの道の駅でお昼ご飯食べてきた!(両親と3人で)

森と川の贅沢丼

絹姫サーモンと鹿肉のロースト両方味わえる贅沢丼!限定10食で、1400円!!
美味しかったけど、ご飯の量多くて、ちょっと途中で飽きたw少しだけ食べるくらいの方が良いかもw(贅沢w)
ちなみに、道の駅でもゲンキーでも患者さんと遭遇www元気そうな顔見れるとホッとするね^⁠_⁠^


ここ数日、雇用問題でヤキモキしてますが、最初の方は「美味しい」連発するだけの回もありますw
そんな職場のおやつまとめはこちらから↓


お読み頂きありがとうございます♪気軽にスキやフォローしてくれたら嬉しいです☆