見出し画像

職場のおやつ #16

今週(4/19〜4/24)のおやつ

4/19(金)「黒豆入りわらび餅」

黒豆入りわらび餅(イメージ)

1週間前の記憶がない←
このわらび餅(イメージ)は、前にも出てきたやつで美味しいんだけど、大きいしきなこたっぷりかけてくれてるから、食べるの難しい(バクバク食べれない)んだよね
って、思いながら食べたから、そこそこ忙しかった気はするけど……?

4/20(土)「ピーカンナッツチョコ(ストロベリー味)」

ピーカンナッツチョコ(イメージ)

このピーカンナッツ食べたくて、Amazon開く度に買うか迷ってたんだけどw
同じやつなのか、どこのかはわからんけど、イチゴのチョコのピーカンナッツだった!
美味しかった〜
土曜日は、あんまり朝イチで来る患者さん居ないんだけど、珍しく来て、調子悪いって言ってレントゲン撮って心電図と心エコーしてって結構時間かかって。
ホントは、中学部活動保護者会だったんだけど、さすがに新人さん1人(事務長さんは居るけど)にはできなくて、元々行けないって中学には言ってたし、途中抜けて行かせて貰う予定にしてたとしても全然行ける状況じゃなかったなぁって感じだった。しゃーない。
まぁ、3年生だし夏で引退だから、行かんくても大丈夫だったと思う(昨年も仕事で行けなかったし)

4/22(月)「柏餅」

柏餅(イメージ)

なんか、小ぶりな柏餅で、甘くて…
どこの柏餅かな?と思って訊いたら、まさかのコンビニだったwww
美味しかったw

ほどほど忙しかったかな?(記憶なさすぎるw)

4/23(火)「クリームパン」

クリームパン(イメージ)

多分、前にも出てきた八天堂のクリームパンのカスタードのだと思うけど、なんかそこそこバタバタしてて、バクバク食べて仕事戻ったwww

珍しく、午後からも患者さん結構来て、ワタワタしたw

4/24(水)「ROYCE ちょこまん」

ROYCE ちょこまん

忙しすぎて、全然食べられず、やっと落ち着いたの11時半だった(´Д`)ハァ…
ちょこまん、甘くてめっちゃ美味しかったけどw
温かいコーヒーとゆっくり味わって食べたかったなぁ(しゃーない)
なんで、めんどくさい人って重なるんだろうね?
大変だった〜

4/24(水)午後「チョコアイス」

チョコアイス(イメージ)

午前中忙しすぎて何もできなかったけど、午後からは患者さん来なくて、溜まってたカルテ書けたから良かった〜。。
そんで、16時半過ぎになぜかチョコアイス出してくれたw雨降ってて肌寒かったのにwww
美味しく頂いたけど(笑)

気付いたら、もう月末……
GWはカレンダー通りだけど、2日は木曜日で休みだから、5連休か。。
ただ、そこが休みってことは、1日にレセ出来ないと詰むよね……
しんどw

なんか、疲れすぎてて記憶がなさすぎるw
おやつは、忘れない内に画像拾って覚え書きするようにしてるんだけど(忘れちゃうからw)、仕事内容はインパクトあるのしか覚えてないwww
心エコーとか普段しないから、そういうのしたら印象残るんだけどねー
あっ、コロナの患者さん居たゎ
月曜日だったかな?
熱ない(36℃台)けど、頭痛と咽頭痛と痰が絡む咳って言ってて、熱ナイけど怪しいなぁと思って検査したら陽性だった。。先週の人も微熱で陽性だったし、高熱出なくてもダルさとか喉の痛みが普通の風邪とはちょっと違う気がしたら疑った方が良いかもしれない(^_^;)

ちなみに、新人のバイトさんは、だいぶ覚えてくれて、状況見て動いてくれるようになってきたので、楽にはなってきた。前職が役場だし保健師さんだし、窓口対応や電話対応とかは安心だし、スキルや知識もあるから、教えたこともスムーズに理解してくれてる感じで大丈夫そうかなw
ただ、トイレ行く回数多いんだよねー(どうしようもできんけど気になるw)

教えるの難しいし(タイミングとか諸々)、気を遣うし、すっごい疲れ溜まってて、今日このnote書こうと思ってたのにお昼寝しちゃって、結局今書き終えたw

《おまけ》
ちなみに、今日は給料日!(25日締め)
今月、3月後半から1人だったこともあって、めっちゃ働いた( ´Д`)=3
141時間……がんばった!
でも、固定給になったから、時給換算するとエグい。。
と、思ってたら、さすがにオーバーしすぎてるから、今月は実働時間で計算してくれた!多分、過去最高額の給料貰ったと思うwww

大体、こんな感じで毎週木曜日に1週間のおやつと仕事のアレコレ報告してます!

職場のおやつマガジンはこちらから↓


お読み頂きありがとうございます♪気軽にスキやフォローしてくれたら嬉しいです☆