見出し画像

職場のおやつ #29

今週(7/19〜7/24)のおやつ

7/19(金)「クッキー」

クッキーは、ちょっと見た目違う気もするけど、こういう普通のクッキーだったw

クッキー(イメージ)

7/19(金)午後「抹茶アイス」

暑かったから、アイス美味しかった〜!
この抹茶アイス、大きすぎず丁度良くて、濃い抹茶で美味しかった〜

抹茶アイス(CO・OP)

夕方、施設の薬を院外処方してくれる薬局の薬剤師さん来て施設の薬の話ししてたら、その流れで自分の心電図とかレントゲンとか撮って欲しいけど予約を〜って話になって、患者さん居なかったし別に今でも大丈夫ですよ〜ってなって、急遽診察してレントゲンと心電図撮って来週採血して再来週ホルターもすることになったw
なかなか大きい病院だと検査も時間かかるし予約取るだけで大変だから、診て貰えて助かります〜って言ってたw

7/20(土)休み

7/22(月)「峠の古木」

お友だちが立科(蓼科?)に行ってお土産でくれたって出してくれた!くるみのロールケーキ!コーヒーと合うし、美味しかった〜

軽井沢ファーマーズギフト 峠の古木

結局、障がい者施設の定期薬も8月から院外処方にすることになって、在庫合わせるのに日数調整とかで追加処方して、色々めんどくさいのカルテ記入したw
午前中そこそこ外来の患者さん来たけど、午後から集中してカルテ書けたから良かった〜

7/23(火)「マスカットしゃーべっと」

冷たいマスカットゼリーで美味しかった!調べたら凍らせて食べても美味しそうだった!!

マスカットしゃーべっと

患者さんは程々で、先生が午後から往診に行って、そのあとから高齢者施設の定期薬が院外処方になるからカルテにその旨を書き加えたりしてカルテ記入したから、面倒だったwでも、カルテ書き終わったから良かった〜

7/24(水)「バームクーヘン」

朝アプリの天気予報見たら、雨雲レーダーが「しばらく雨は降りません」ってなってたから、曇でも早めに干せれば暑いし乾くかな?って患者さん途切れたタイミングでタオル洗濯したら、洗濯終わる頃にすごい勢いで雨降ってきてwwwwww
一応、屋根あるし干しておけば乾くでしょって干したけど、そんな心配しなくても雨は一瞬で、めっちゃ暑くて、しっかり乾いたw良かったw

バームクーヘン

患者さんも思ったより多くなく、程よく。
今週から高齢者施設の定期薬を院外処方にするから、その処方箋にひたすら印鑑を押す仕事ができたw
しかも、色々処方箋の書き方の細かいルール(?)があって、3分の2くらい戻ってきたw(やり直し)

7/24(水)午後「たこ焼き 1個とジャスミン茶」

近所に水曜日だけ出店してるたこ焼き屋さんの大きいたこ焼き1個ずつと多分ジャスミン茶を出してくれた!
冷めてても美味しいたこ焼きと、冷たいお茶。見た目は緑茶かと思って飲んだらクセがある感じで、多分ジャスミン茶だと思う!意外にもたこ焼きと合ってて美味しかった〜

たこ焼き(イメージ)
ジャスミン茶(イメージ)

《おまけ》
7/22(月)に患者さんが採れたとうもろこし🌽持って来てくれて、分けてくれた!
大きいキレイなとうもろこし!甘くて美味しかった〜
それと、奥さんの実家の畑で採れた野菜(白いゴーヤとシシトウ)も一緒にくれた!白いゴーヤ初めて見た!サラダにして食べたけど、美味しかった〜

白いゴーヤとシシトウととうもろこし

畑やってる患者さんも多いし、先生も奥さんの実家の方で畑やってるから、たまに採れた野菜くれるのホントありがたい!

おやつもそうだけど、普段自分で買ってまでは食べない物(食べたいと思っても高いなぁって買わない物とか珍しい物)を貰って食べれるのホント嬉しいw
それもお給料と思って仕事頑張る(笑)

そんな職場のおやつ、今までのまとめはこちらから↓


お読み頂きありがとうございます♪気軽にスキやフォローしてくれたら嬉しいです☆