見出し画像

職場のおやつ #28

今週(7/12〜7/17)のおやつ

7/12(金)「レモンチーズケーキバーとオレンジピールチョコレート」

ほどほど患者さん来たかな。。
1日中雨かと思ったら、意外と夕方帰る頃には晴れてビックリしたw

おやつは、前にも出たチーズケーキバー(レモン)ひと欠片とモンロワールのオレンジピールチョコレート1個だった!ゆっくり食べれたし、美味しかった〜
前にオレンジピールチョコレート出た時、忙しくてバタバタで食べれずに持って帰ったから、今回はゆっくり食べれて良かったw

レモンチーズケーキバー(イメージ)


モンロワール オレンジピールチョコレート

7/13(土)「メロン🍈」

めっちゃ大きい甘い食べごろのメロン出てきた!
家でメロン食べるのなんて、法事でかご盛りから貰った時くらいだから、職場でメロン食べれるなんて(゚∀゚)w

メロン出てくる前は、ちょっとバタバタしたけど、ちょうど落ち着いた時で、ゆっくり味わって食べれて良かった〜

メロン(イメージ)

なんか、6月は土曜日患者さん少なかったけど、今月は平日ゆったりな代わりか、土曜日バタバタしてる感じ💨

7/15(月)(祝) 休み

息子15歳の誕生日🎂
おめでとうヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
13日に少し早い誕生日ケーキ買いに行って食べた!

不二家のケーキ

7/16(火)「黒わらび餅」

どこのわらび餅なのかわかんないけど、黒い弾力のあるわらび餅だった!きな粉かけてくれてて、黒蜜もかかってる感じしたけど……🤔美味しかった!!
途中で、コーヒー味?と思って、そう思って食べたらコーヒーっぽくもあり、でもコーヒー飲んでるから、そっちの味に引っ張られただけかも?(笑)
調べたら、珈琲わらび餅ってのもあったけど、わかんなかったから、「黒いわらび餅」で検索して見た目似てるやつをw形は↓こんな感じのだったw

黒わらび餅(イメージ)

連休明けだからか、今月ずっと患者さん少なめだったからか、予想通り雨でも患者さん多かった(^_^;)
バタバタまでいかんけど、ちょっと焦る感じ。。
電話も多かったしw
午後からも患者さん来て、しかも検査したらコロナ陽性……微熱で咳出る程度の症状だったら、感染力さえ強くなきゃ、ホントにタダの風邪なんだけど、感染力はあるし、また新しい変異株になったってニュース見て怖すぎる((((;゚Д゚))))

7/17(水)「バームクーヘン」

ちょうどおやつ出てきた時から患者さん来てバタバタ〜💦なんで、混んでる時に来る人って決まってくるんだろ?まぁ、同じ日数薬持ってくんだから、同じタイミングで来院してもおかしくないんだけど、途中ズレたりする時もあるのに、また一緒になったりw
なんなんだろうね?
ってことで、30分〜1時間くらいかな?落ち着くまでお預けでしたw

バームクーヘン

午後から来た患者さん、通院してる人で普通に受付して、待合室の窓にカエルが朝からずっと張り付いてて↓

モリアオガエル(カエル嫌いさんごめんなさい)

それ見て「モリアオガエルだね〜家の方にももう少し大きいの居て卵産んでねぇ~天然記念物なんだよ〜」って普通に元気そうに話してて、診察室入ったら「鼻水が出て〜」って言い出して、熱は36.8℃で、風邪引いたんかな?って感じで聞いてたら、昨日コロナの患者さん居たから念の為検査するって検査したらコロナ陽性で(゚∀゚)
そのあと、先生「自分も鼻水出るし昨夜は喉痛かったんだよね〜コロナかな?」って言い出してw
2日連続コロナの人出たら気になったみたいで、検査するって自分で検査して、「マイナスだった〜良かった〜」ってなってたwww
いや、それで先生が陽性だった場合、もう診察できないし、うちらもどうしろと?状態だったから良かった〜
でも、また流行ってきてるのホント怖いな(-_-;)

《おまけ》
17日(水)のお昼にとうもろこし貰った!
茹でて分けてくれたんだけど、2種類あって、お昼ご飯に食べたけど、どっちも甘くて美味しかった!!

とうもろこし

なんか、暑かったり、大雨だったり、降ったりやんだりの変な天気だったり……そういうので体調崩しやすいのかな?気を付けましょう!

今までの職場のおやつまとめはこちら↓


お読み頂きありがとうございます♪気軽にスキやフォローしてくれたら嬉しいです☆