見出し画像

職場のおやつ #31

今週(8/2〜8/10)のおやつ


8/2(金)「ミニロールケーキ 黒糖」

多分、黒糖だったと思うw
バタバタで、あんまり覚えてないwww

ミニロールケーキ 黒糖(イメージ)

7/1は、めっちゃ時間に余裕あって、レセ集中してサクサクできた記憶だったんだけど、やっぱりアレはレアで、今月はバタバタだったw
朝イチから患者さんドカドカ、しかもめんどくさい人(薬の量多いとか夫婦で全部分包とか)ばっか……
しかも、電話も多かったし、レセ全然できない〜(ー_ー;)ってなってたw
でも、まぁ気合でなんとか終わらせたけどw

8/3(土)「生しるこサンド(つぶあん)」

昨日バタバタだったから、ホントは休む予定だったけど、昨日の感じだと1人はムリそうだなって思って事務長さんに「明日出た方が良いですかね?」って言ったら「もし患者さん少なくても、やることはあるから2人居た方が良いかもね」ってなって出勤することに。
なんとか、昨日レセ終わらせたけど、施設の人の保険証の更新の確認とか、高齢者施設の負担金の請求書作るとか諸々あって。月曜日もホルターの予約やら、健診したいって言う人やらで時間なさそうだし終わらせれるなら〜とか思ったけど、結局バタバタだった……
結論から言ったら2人で出て正解だったし、その中でも施設の負担金は終わらせれたし、なんとか……w

生しるこサンド(つぶあん)

しかし、なんで土曜日ってコロナの人来るの?初診の知らない人じゃないだけ良かったけど、それでもコロナの人来るとバタバタするからやめて欲しい←
地味に毎週1人ずつとか……コロナなくならないね💦

ちなみに、元々休みにしてたのは、息子がイベントに出るって言うから休みにしたんだけど、出演が14時とかだったから、じゃぁ午前中仕事できるかーってなって、終わってから炎天下のイベントへw暑かったし、疲れたーw
でも、歌って踊って楽しくしてる息子見れて良かったw

8/5(月)「夢助だんご&ぶどう」

はぁー
午前中バタバタだった~
ってか、分包する人3人連続で来たし、またコロナ……
バタバタしてる時に、ホルターの予約してた人も来て、ホルター着けたり、あっちこっち大変だった~
11時頃に落ち着いておやつ食べれた(^_^;)

夢助だんご(みたらし、抹茶小豆あん、よもぎこしあん)
ぶどう 2粒(イメージ)

福井のお団子とぶどう
お団子めっちゃ美味しかったー!

8/6(火)「白桃しゃーべっと」

前に出た、マスカットしゃーべっとやマンゴーしゃーべっとと同じとこの、白桃しゃーべっと!
果実も入ってて、めっちゃ美味しかった!!

白桃しゃーべっと

お盆休み前だから、そこそこバタバタしたなぁ〜

8/7(水)「プティゴーフル」

健診の人居たんだけど、また検尿できず…
家に滅菌スピッツ持ち帰って貰ってあとから届けてもらった。もう、今後は最初からスピッツ渡して採尿してきて貰うようにしようと話したw
出さなきゃと思うと出ないんだろうねw

プティゴーフル

おやつは、3種類出てきたから、チョコレート味にした!美味しかった〜

8/7(水)午後「塩のはちみつレモン」

暑いから、度々出てくるw
ノド潤うし美味しい!

塩はちみつレモン(イメージ)

8/8(木) 休診日

11日からお盆休みだから、いつも金〜水の分を1週間で投稿してるけど、今週は10日(土)まで載せます!

8/9(金)「アップルパイとぶどう」

今日のおやつは、どこのかわからんけど、アップルパイひとかけと、ぶどう2粒
美味しかった!

アップルパイ(イメージ)
ぶどう 2粒(イメージ)

程々患者さん来たけど、程々でアレコレやりたいこともできて良かった〜

8/9(金)午後「みかんのアイス」

暑いから、今年はアイスめっちゃ出してくれるw

みかんのアイス(多分これ)

8/10(土)「プティゴーフル」

先日出たプティゴーフル、今回も3種類出してくれたので、前回と違うやつを……とストロベリー味にした!
それも、美味しかった〜

プティゴーフル

お盆休み前最終日だし、他の診療所は休みに入っちゃってるだろうから、バタバタする可能性もあるし、読めないから2人で出たけど、思ったより少なくて色々他のことできたし、お盆明けに備えて準備できて良かった〜

ってことで、8/11(日)〜8/15(木)までは、お盆休みなので、おやつの投稿もお休みですw

今までのおやつ投稿はこちらから↓


お読み頂きありがとうございます♪気軽にスキやフォローしてくれたら嬉しいです☆