見出し画像

職場のおやつ #11

今週(3/15〜3/19)のおやつ

3/15(金)「シュガーバターサンドの木 アップルパイ風」

シュガーバターサンドの木

思ったよりアップルパイで美味しかった!
シュガーバターサンドの木、美味しくて好き!
いろんな味あるし、アップルパイ風は初めて食べたけど、美味しかったから、オススメ!

3/16(土)「シュガーバターサンドの木 アップルパイ風」

シュガーバターサンドの木 アップルパイ風

まさかの2日連続www
ってのも、ちょっと諸用で先生出かけなくちゃ行けなくて、奥さんも不在で、朝からコーヒー用意して保温ポットに入れて置いて行ってくれたから、お菓子は昨日と同じでも仕方ないw出してくれるだけでもありがたい。
いや、そもそも先生不在では診察できないから、臨時休診とかにしてくれたら、みんな休めて良いんだけど…
薬切れちゃう患者さんは困るから、通院してていつもの薬が必要な人に薬出す為に休みにはしないらしい
そんで、なんだかんだ患者さん来るんだよね…w
まぁ、発熱とか新規の患者さんが来なかったのは良かったけど。
そんで、先生居ないって言っても「薬貰えればいいよー」っていう患者さんばっかだしwww

3/18(月)「いちごのレアチーズケーキバー&いちご」

いちごのレアチーズケーキバー(イメージ)

どこの何かわからないけど、多分生協の冷凍のやつじゃないかな?と思う。
いちご🍓も添えられてた。美味しかった〜!

いちご

3/19(火)「FLEuRバームクーヘン」

フルール しっとりなめらかおとなのばうむ。メープル味

このバームクーヘン美味しかった!コーヒーとも合うし、タイミングよく落ち着いて食べれたし◎

3/20(水)(祝) 休み

《おまけ》
3/18で、バイトさん1人辞めちゃったから…
1年数ヶ月しか一緒に働いてないけど、息子がその人の娘さんと同級生だし、お世話になりましたってことで🎁

ソープフラワーと焼き菓子詰め合わせ

真ん中の子が3/19に小学校卒業して、町外の中学に進学するから、その子と2人でそっちの中学の近くに引っ越すから辞めるって話なので、ちょっと飾っておけるような物がいいかな?と思って、ソープフラワーにしてみた。可愛くて華やかで新しい門出には良いかな…と(^_-)

ちなみに、その人からはコレ貰った↓

バームクーヘンとハンカチ

ビックリするくらい簡単なご挨拶だった←
まぁ、こんなもんかーって感じw
全然いいけどw

ってことで、事務のバイト1人になりました。要するに、事務長さんと2人で受付から会計までの診察以外をやることに。。。3/19は、なんとかスムーズに流れて、1日終わったけど……来週が怖い┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌
そして、4月が怖い……薬価変わるから計算し直さなきゃだし………やれるかな?

今までのおやつはこちらから↓


お読み頂きありがとうございます♪気軽にスキやフォローしてくれたら嬉しいです☆