見出し画像

職場のおやつ #32

今週(8/16〜8/21)のおやつ

……のハズが臨時休診になりました(゚д゚)!

とりあえず、16日のおやつ報告から経緯を…

8/16(金)「茶屋の餅」

お盆休み終わりー
そして、誕生日!!
でも、関係なく仕事ー
お盆前に来るかな?って思ってて来なかった人多かったから、それなりに患者さん来たけど、思ったよりは大丈夫だった…
朝イチで、診療所真横の駐車場に車停まってて、朝イチであんまりそこ停める人居ないから「うん?」と思って出勤したら、コロナ疑いで検査したいって人が待ってたみたいで、コロナ陽性だった……
やっぱお盆明け居るよねって感じだった(・・;

おやつは、茶屋の餅っていうので、くるみが入ってて、美味しかった〜

茶屋の餅

8/16(金)午後「もものジュース」

午後は、もものジュース出してくれた!
なんか、果肉も入っててドロっとした感じのだったけど、どこの何ていうジュースかは不明……

もものジュース(イメージ)

《臨時休診までの経緯》
さて、なんとかお盆休み明け初日終わったーと思ったら、夜連絡が……
「先生コロナになっちゃいました。来週の木曜日まで臨時休診にします」
え?!
先生が風邪気味っていうのは聞いてたし、夕方ゴホゴホしてたのも知ってたけど、まさかコロナだとは……
先生1人しか居ないから、当然診察できないし、休診は仕方ないんだけど、そうは言っても薬持ってきてくれる製薬会社とか諸々休診の連絡したり、施設の定期薬は先月から院外処方になったんだけど、来週の分処方箋出さないと薬局も動けないから、休みーって訳にもいかなくて、土曜日半日事務仕事で出勤することに↓

8/17(土) おやつはナシ(それはそう)

奥さんも感染してるから、接触できないので、おやつはナシw
事務仕事終わったら帰るーだったけど、結局全部終わったら12時だった……
っていうのも、処方箋出してる途中で患者さん来るし、電話もかかってくるし、大変だったwww
昨日、午後から障がい者施設の方のカルテは来週分の定期薬書いちゃってたから、入力して処方箋出せるようになってたので、ひたすら入力→処方箋発行して。
その間に、事務長さんは関係各所に電話連絡
もう1人の子(4月から入ってくれてるバイトさん)は、高齢者施設の定期薬カルテに書きながら来院してきた外来の患者さんの対応してて、なんだかんだで、全部終わったのお昼だった(・・;
玄関に「本日臨時休診」って看板出してるけど、気にせず患者さん来院してくるの不思議w

とりあえず、やることやったし、休診だから来週22日まで仕事お休みに
まさかのお盆休み再び!?
でも、息子は中学の人材育成研修事業(町主催)で岩手県に今朝5時出発で行ってて20日まで居ないし、やることないw
寝よー!お盆休みなんだかんだ動いてたし、寝よーw

8/19(月)〜8/21(水)
臨時休診の為、おやつナシ

22日まで臨時休診

しかし、薬欲しい人多いだろうし、ホントに休みで大丈夫だろうか?と不安になる。でも、コロナだからなー
一応、うちら事務も先生とは接触してるしね…

23日(金)から出勤予定なので、とりあえず職場のおやつ投稿は、月末までナシです。

《9/19 追記》
結局、お盆休み再びは無くなって(笑)、19日〜21日は午前中だけ窓口開けて、通院してる患者さんの薬だけ対応することに。
それなら、土曜日にあんなバタバタ色々しなくても良かったのにw
とりあえず、事務長さんとバイト1人の2人体制で良いとのことで、20日は休ませて貰うことに。

どっちにしても、おやつは出てこないので投稿はお休みですw

23日(金)から普通に診察できるかな?

今までの職場のおやつはこちらから↓


お読み頂きありがとうございます♪気軽にスキやフォローしてくれたら嬉しいです☆