見出し画像

職場のおやつ #30

今週(7/26〜7/31)のおやつ

7/26(金)「マルセイバターケーキ くるみ」

マルセイバターサンドしか食べたことなくて、くるみあるの知らなかった!こっちの方が好きかも!ちょっと甘すぎるかな?って感じだけど、美味しかった〜!!

マルセイバターケーキ くるみ

朝イチで、施設の定期薬の院外処方でお世話になる薬局の薬剤師さん(先週来た人)採血に来て、もう1人の薬剤師さんも採血とレントゲンと心電図撮りに来たw
ちなみに、2人とも歳下だったw先週から来てる人は38歳で、今日来た人は見た目が髪の毛白髪(?)なんだけど36歳だったw白髪じゃなくて、わざとそうしてるのかな?(色抜いてる?染めてる?)

そんで、火曜日に一生懸命カルテ書いて、水曜日にたくさん処方箋に印鑑押した施設の定期薬の件
3分の2くらい戻ってきたから、それを修正して処方箋出し直して、また印鑑押して←
処方箋取りに来てくれた薬剤師さんにチェックして貰ったら、何ヶ所か直しがあって、またやり直して印鑑押したwどんだけ印鑑押すねん←
ってか、先週から自分の採血とかも含め度々来てくれる薬剤師さんフッ軽で助かるw
そんで、結局用法とかの変更もあったりしたから、カルテも数名は書き直し(はぁ💨)
でも、これで土台はできたハズだから、あとはdoで大丈夫になるかな。。

7/27(土)「横濱レンガ通り 生キャラメルナッツ」

これ美味しくて好き!
しかし、おやつの時間までバタバタだった~(泣)
朝から、簡易キットで検査したらコロナ陽性だったって人から連絡きて、その人が来るまでに診察の人も来るし、子宮頸がんワクチン打ちに来た娘さんと風疹の抗体検査(採血)したいっていうお父さんと来院して、どっちも初診だからカルテもなくて。その受付にバタバタしてるとこにコロナの人来て(車で待機)……
とりあえず、注射と採血だけだから先にやって貰って〜ってしてたら、次の患者さん診察に来ちゃうし…
バタバタだった~
それが落ち着いたら、蜂に刺されたって人が来院
その人の診察中におやつ出てきたから、その人終わって落ち着いてから食べれたw

横濱レンガ通り 生キャラメルナッツ

7/29(月)「マンゴーしゃーべっと」

朝イチから診察の患者さんと、住民健診を個別で医療機関で受ける人と数人来て、ちょっとバタバタした(^_^;)
いつもの診察の患者さんは、薬用意しないといけないし、住民健診の人は検尿したり採血の依頼書と採血管に貼るシールに記入したりして準備しないといけないし。
ちょっとバタバタが落ち着いてから来た健診の人、おしっこ出なくて先に心電図やらやったんだけど、どうにも出なくて…お昼になっちゃったから、紙コップとスピッツ渡して、一旦家に帰って採尿してきて貰うことにw

マンゴーしゃーべっと

おやつは、先日マスカットしゃーべっと出たけど、それのマンゴー版。美味しかった!

7/29(月)午後「アイスカフェオレ」

お昼から、ミルク少なめになっちゃった〜って、甘くないカフェオレ出してくれたw暑いから冷たい物を〜ってw美味しかったけど、甘いの飲みたかったな(贅沢w)

アイスカフェオレ(イメージ)

7/30(火)「チョコレートバルブ」

これ、前にも出たチョコレート。前は茶色の包みのアーモンドチョコ食べたので今回は黒い包みのダークチョコにした!ダークでも苦くなく美味しかった〜
また3種類出てきたら、今度はピンクのストロベリーチョコにしようかなw

チョコレートバルブ

さすがに月末で今月来てない患者さんと1日とかの月初めに来た患者さんと、そこそこ来たなぁ。
そんで、8月から院外処方にする施設が薬局さんにムリ言ったみたいで、てんやわんやしたw
処方箋ないと薬局は薬出せないし、こっちとしては先生が往診に行ってからじゃないと処方箋出せないし、なんか院外処方の仕組みやら全然理解してなくて大変。
急遽、半分くらい今日から院外処方になったし💨カルテ書いたりアレコレ大変なんですよ←
先週から検査(診察)に来てる薬剤師さんが夕方ホルター装着しに来院したから、ホルター着けたあと処方箋チェックして貰って持って行って貰ったけどw

7/30(火)「塩はちみつレモン」

暑いから、塩分も摂れるし〜と出してくれたw
美味しかった!これ↓のイメージで飲んだけど、今調べたら塩「と」はちみつレモンってのもあって、どっちかな?(笑)

塩はちみつレモン(イメージ)

7/31(水)「マドレーヌ」

BEL AMER マドレーヌ

コーヒーと合うから美味しかった〜!
何があったか、夜頭クラクラでフラフラで、もう寝るしかないってなって、19時半とかに寝たら吐き気して吐いた。゚(゚´Д`゚)゚。
熱中症かな?そのまま寝たら、朝には何とか回復w

そんなこんなで、7月も終わり(・_・)

職場のおやつまとめはこちらから↓


お読み頂きありがとうございます♪気軽にスキやフォローしてくれたら嬉しいです☆