見出し画像

職場のおやつ #25

今週(6/21〜6/26)のおやつ

6/21(金)「アップルサンドケーキ」

アップルサンドケーキ(だと思う)チョコの生地もあって、美味しかった〜!
多分、サンラヴィアンのケーキだと思うんだけど、おやつに何回か出てきてて、色々な種類あるけど、どれもめっちゃ美味しくて好き(*˘︶˘*).。.:*♡
ただ、上手く食べないとポロポロこぼれるので、落ち着いて味わって食べたいw
今日は、そこそこ患者さん来たけど、ちょうど施設の健診(レントゲンと心電図)中に、ゆっくり食べれたから良かったwww

アップルサンドケーキ(イメージ)

午後からは、新人さん休みたいって休んだから、事務長さんと2人で。
施設の健診あったけど、そんなバタバタすることもなく終わって、製薬会社の面会とかあったけど、患者さんは少なかったから良かった〜と思ってたら、17時半頃に「今から行くので診て貰えますか?」って電話が…
血尿が出て〜って。。17:45頃来院からの検尿…
前に血尿の人で真っ赤な尿見たけど、今回はぶどうジュースみたいな赤紫色だった(゚∀゚)
そりゃ、病院行かなきゃ!ってなるよね……
まぁ、18時過ぎには閉めれたから良かったけど。
ちなみに、検尿で驚いたのは、糖尿病の人の尿がめっちゃ甘い臭いだったやつw検体置いてあるトイレのドア開けた瞬間「あまー」ってなったwww

6/22(土)「ミルクのサンダー」

ブラックサンダーのミルクのやつ
ゆっくり食べれたし、美味しかった!

ミルクのサンダー

思ってたより全然患者さん来なくてビックリ(笑)
すごいのんびりしてた〜
でも、11:45頃に1人来て、結局12時過ぎて終わりw
その人、あたしがバイト始めた時に毎日どころか、1日に3回くらい来た日あって、定期的にフラッと来るから、新しいバイトさんでもすぐ覚える患者さんwww
しかも、血圧とかの薬は他医院で貰ってるから、こっちでは処方できなくて、でもあっちこっち痛いとか何かしらで来るんだけど、大体話して終わり。
半分くらいお金(診察代)もらわずに話しただけで帰ってくwホントに痛いかもしれんけど、メインは話したいんだと思う。痛いからって痛み止めの薬出しても飲まないし┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌
まぁ、最近は来院の間隔空いてきたけど、特徴あるからすぐ覚えるよねwww
逆に1ヶ月以上来ないと心配かもなレベルw(本来は来なくて元気なのが1番なんだけどwww)

6/24(月)「棒餅」

月曜日の割には、そこまででもなかったけど、程々だったかな。。
おやつ出てきた時、なんだろ?って思って食べたwww
結構ぎっしりあんこ入ってたけど、こしあんだし、甘すぎず美味しかった〜

棒餅

お昼休み中に調べたら「棒餅」という中華菓子だった!

棒餅とは?

お昼休み前にブルーベリー貰った!
ブルーベリーも普段買わないから、嬉しい!
酸味はあるけど美味しかったw

ブルーベリー(イメージ)


6/25(火)「チョコレートバルブ」

そこそこ患者さん来て、それなりに忙しかったけど、バタバタまでは行かなくて良かった〜

チョコレートバルブ(ベルプラージュ)

黒と茶の包み紙の2種類出てきて、茶のやつ食べたから、アーモンドだったみたいw美味しかった〜!

3種類あるみたい

午後からは、障がい者施設の薬の粉にしないといけない人たちの薬作れて良かった〜!
17:30頃に、金曜日終わりがけに血尿で来た患者さんが、次の日くらいには血尿も出なくなって、薬飲み終わったけど、まだ違和感ある気がするって来て、検尿したけど結果良くて「先日は終わりがけに申し訳なかったけど、あの時に診て貰えて良かったです」って言ってくれて、治って良かったねって話した^⁠_⁠^

6/26(水)「ピーナッツチョコレート」

今日も患者さん程々で、ちょうどいい感じに途切れたから洗濯もできて良かった〜
この梅雨の時期、天気良いタイミングで洗濯しないと…だし。でも、曇予報だったから、早い時間に洗濯して干した方が乾くと思ってたから、10時頃には干せて良かった〜

ピーナッツチョコレート

おやつもゆっくり食べれたし。
午後からは、障がい者施設の定期薬作れたし。

なんか、高齢者施設の定期薬を今は院内で用意したのを施設に持って帰って入所者さん毎に飲み方別で分包してるんだけど、施設の看護師さんが来月異動になるらしくて、そうしたら人手不足で分包できないから、こっちで分包までやって欲しいって話しになって、こっちの方が人居ないのに出来る訳ないからムリってなって、町内の薬局に院外処方でやって貰う形に話しまとまりそうで、そしたら定期薬作る手間なくなるから、ちょっと楽だけど色々面倒なことはありそう┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌

ちなみに、土曜日の終わり頃に来た患者さん、火曜日も水曜日も来たwww
出した薬は飲まないし塗らないし痛い痛いって言われても……で、話したいのがメインなんだろうけど、どうしたもんか……。


《おまけ》
前回#24で書いた雇用問題の件、結局扶養内だとフルで入って貰えないから困るって事でお断りしたそう。
向こうも「そうですよね」って感じであっさりしてたみたい。あたしとしては、それはそれでモヤモヤだけど。
引っかき回されてるし。ヤキモキさせられてるし。
知らない人ならそんなに引っかからないんだろうけど、知ってる人だから、なんで?ってなることばっか。
そもそも、なんで働きたいと思ったのかもわからんし←
どこに魅力があるのか?←
どうせなら、こういう仕事がしたい!って人が来てくれる方がいいよね〜
扶養内でお小遣い稼ぎ程度に〜は、そんな内容の仕事じゃないから、まずムリよ。。
辞めたいって言ってた新人のバイトさんもそうだけど、バイトだからって責任ないわけじゃないし、簡単に辞めるとか言われると困るのよ。

雇用問題解決はしてないけど、ちょっと落ち着いたかな?
そんな色々ある職場の話をおやつと共に……まとめはこちら↓


お読み頂きありがとうございます♪気軽にスキやフォローしてくれたら嬉しいです☆