見出し画像

私の発信が誰かに届くということを改めて実感しています

こんにちは。

千葉の実家で一人暮らしの父が入院して2週間。

容体も落ち着き退院することになり、日常生活をサポートするために私も鹿児島からやって来ました。

今回は弟が医師からの病状説明を受けたり、入院手続きなどを初体験。

仕事で忙しい中、いろいろと動いてくれました。

初めてのことは、何をどうすればいいのかもわからなかったり、わからないことが何なのかもわからなかったりするのは自然なこと。

私は、近くに住んでいる弟ひとりで全部を抱え込む必要はないと思っていることをずっと伝えて来たので、連絡を取り合いながらサポートにあたりました。

そして父の退院が決まり、しばらくは見守りが必要かもしれないということで、バトンタッチしました。


昨年母が亡くなり25年間の介護生活にピリオドを打つことになった父。


今回の入院で、実は近くに頼れる息子が居ることにも気づいたようです。

退院直後はふらつきや、食欲不振もあった父ですが少しずつ元気を取り戻しつつあるので、

千葉で父のサポートをしながら、私自身もこれからの自分の人生について、試行錯誤の日々です。


以前noteで始めて挑戦してみた「つぶやき」や、それ以外の投稿にも、たくさんの「スキ」をいただきありがとうございます。

とても嬉しいです☘️


これからも、日々の気づきや私自身の経験を載せていきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。  
きよみ

これからも「占星術×グリーフケア」で、生きづらさを抱える方の同行者として歩んで行きます。サポートしていただけると嬉しいです!