恋愛について

男女でいろいろ考え方が違ってくると思います。
男女だけでなく、一人一人考え方が違うため、
どこでどう折り合いをつけるかが大切なじゃないかと思います

私は相手に合わせるタイプです。
面倒だから合わせとこ。とかではなく、自然とそうなってました。
よく女性が強い方が上手くいくと聞きますが、それはあくまで
統計論だと思っています。
元旦那と私では、真逆で完全に亭主関白でした。
それでも18年続いていたので、その方が上手くいってたんだなと思います。
私は元旦那が大好きでした。
浮気もされましたし、扱いも雑でしたが、それでも別れるまで好きなままでした。
いや、好きという簡単な言葉ではなく、愛していました。
周りからはどこがいいの?って思われてたと思いますが、
私も振り返ってみればどこが良かったのだろうか?と考えるほどです。
価値観も違いましたし、育児の仕方、生活面でも全て真逆な私たちでしたが、私が合わせることで上手くいってました。
我慢することもありましたし、苦しくもありました。
ですが、私は考えを変えることがありませんでした。
そのような感じで私たちは成り立っていました。
苦しかったけれど、こんなに深く愛せる相手がいたことは良かったなと思っています。

今恋愛をしていない方、ぜひ恋愛を楽しんでください。
恋愛が出来るのは人間しかいないんです。
短い人生の中で、どれだけ楽しめるか。
昨今では恋愛が面倒臭いという方たちが沢山いらっしゃいます。
それも分からなくはありません。
私も離婚して、仕事しながら子どもたちのこと気にかけてって
してたら、自分のことなど後回しになります。
正直今恋愛は面倒です。そのような時間がありません。
ですが恋愛はいいものです。
自分を成長させることが出来ますし、自分の長所短所が見えてきます。人を思いやることが自分を成長させてくれます。
怖がらずにもっと自分に自信を持ってほしいです。

《男性》付き合う前
※熱しやすく冷めやすい
※見た目や視覚的な要素が大きい
男性は好き嫌いを直感で判断する
※好きになる許容範囲が広い
自分をどの程度受け入れてくれるかを重視する

《女性》
※時間がかかる
※信頼や安心を重視
ほとんどの方は感受性豊か
※好きになる許容範囲が狭い
どの程度自分を大切にしてくれるかを判断する

《男性》付き合い始めてから
※行動で愛情表現を求める
行動に表しているのだから読み取って欲しいと思っている
※要件があるときだけ連絡を取りたい
口下手な男性は必要最低限でしか連絡出来ない
※加点方式なのでいい部分しか目につかない
0からのスタートなのでいい部分しか目につかない
※愛情の大きさを重視する
男性は女性の意に反して愛を大きさで表現する
※本能で浮気をする
※喧嘩をした場合解決法を探す

《女性》
※言葉で愛情表現を求める
いつでも何回でも言葉にして伝えて欲しいと思っている
※常に連絡を取り合っていたい
連絡が来る回数で愛情を感じられる
※減点方式なので悪い部分に目がいく
最高な状態から付き合っているのでいい部分ではなく悪い部分しか見えなくなってくる
※愛情の回数や積み重ねを重視する
女性に愛されてると実感させるにはマメであること
※寂しくなったとき浮気をする
※喧嘩をした場合話を聞いて共感を求める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?