見出し画像

蟻鱒鳶ル上棟式

ミチル君と上棟式準備の為の4階、型枠解体・片づけ
16時半より宴会
ちゃん、岡くん 屋上から餅を投げる 4階にて皆が受け取る
鯛の刺身ミチルくん捌く
鮎、七輪で岡くん焼く
勤務中、ミチルくんと演ろうかと話していた「西武園ワルツ」インストゥルメンタル、先陣をきって演奏
まりい、またもや遅刻も花束をもって見参
元マリノスの下部組織のゴールキーパーでもあった直樹君、西瓜持って登場 お久し振り
青空の下、春のお花見のような和やかな飲み 気持ちがいい
来た時から酔っていたなおきくん指揮、有馬さんアコーディオン、恭子さんコルネット、自分うたとギターで「きみにお金をあげるよ」「プルトニウムの夜」演奏
気付いたら岡君が後ろで踊っていた
建築足場の上、投光器の灯りに照られて特別な舞台のよう 
勤務先がこんなに楽しくてよいのかといえる程スペシャルな夜
みんなで片付け。
岡くん、ありがとう。

自分もほぼ毎月連載しています
月刊「蟻鱒鳶ル売り鱒」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?