ハンブルグ


今朝のテレビで
ビックリドンキーの特集をしていた。
美味しそうだった。
今朝からハンバーグのこと
ばっかり考えていた。
くせに、昼も夜もいざ食事するぞ!
って時間には忘れて
別のものを食べてしまったな、、
悔しい。。。
今、またハンバーグのこと思い出した、、。
ハンバーグって
発祥の地のドイツのハンブルグから
来てるらしい。
(何、調べてるねん)
日本のハンバーグとは
かなり違って牛や馬の生肉を
細かく切って調味料やオイルと
和えた料理やったらしい。
馬肉のユッケみたいなってこと?
(何、調べてるねん)
茶色の食べ物ってなんで
美味しいもの多いんやろう、、。
(違う話になる)
今日、結構、ハンバーグのこと考えてる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?