忘れてない

このマリメッコのカバンは私の宝物。

かわいいよね。

かわいいから宝物になったんじゃないよ。
友達がくれたものだから宝物になりました。

このカバンは私の友達のお土産です。
その友達はもういません。
いなくなってもう10年は経つよね。

わたしは昨日、携帯を変えました。
5年以上ぶりに。
だからってわけじゃなくて
今までからも携帯フォルダにある
5年以上の写真を見返すことは
あったんやけど、今日改めて
ずっと見返していたら
携帯のアルバムの中には
一枚もいないこのカバンを
くれた友達のことをふと思い出した。

もし今も会えてたら
ラインのやりとりしてたかな?
くだらない話し合ってたかな?
たまにはしんどいこと
お互いに聞きあってたかな?
何の仕事してる?
仕事は順調?
やめたいなあって思ってる?
どこに住んでる?
私の家の近くかな?
誰かと付き合ってる?
もしかしたら結婚して
お母さんになってる?
報告受けてるかな?

私の家に遊びに来てくれてる?
一緒にごはん作ってるかな?
子供の頃の思い出話して
笑ってるかな?
一緒にごろごろしてるかな?
近所ぶらぶら散歩してるかな?

実家のおばちゃんやおっちゃんは
元気?また遊びに行かせてな
って言いあってるかな?

写真いっぱい撮ってたよね、きっと。
携帯のアルバムの中に
写真たくさんあったかな?

会いたいな。
一枚もないのが寂しいわ。

忘れてないからね。
カバンも宝物。
この子も宝物。

今、まわりにいてくれる人たちも
みんな宝物。

ありがとうって思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?