見出し画像

有料マッチングアプリ=安全??

有料マッチングアプリって有料だから安心なの?皆さん気になりますよね?そこで今回は以下を検証してみました!

検証『1,000人の有料マッチングアプリ利用者の中にどれくらいのヤモリくんは居るの?』

※ヤモリくんとは?目的と異なるマッチングアプリ利用をしている男性会員の事を指します。

有料会員・無料会員の割合

例えば1,000人の男性マッチングアプリ利用者が居た場合、そのうち会員58%の620名が有料会員になります。結構多いですね。

会員ステータスサイズ


目的が違うヤモリ君くんの割合


有料会員620名の中で、女性が恐れている「目的が異なる利用のヤモリくん」の割合は42%で何と260名も居るんですね。

yamoサイズ


真剣な出会い=360人
ヤモリくん =260人
うしてみると、例え男性が有料会員であっても「ヤモリくん」と出会う確率は高いかもって!って言えますね。

むしろ有料だからある程度「ヤモリくん」は野放しなんてこともあるのでしょうかね?


検証結果

『1,000人のマッチングアプリ利用者の中にどれくらいのヤモリくんは居るの?』
​1,000人中260人!ヤモリくんに出会う確率は26%!

画像3


有料=安全と思っている女性の皆さんには、知ってほしい!!



※使用グラフ・数値はMMD研究所(2019)「2019年マッチング・アプリの利用率実態調査」を元に作成しました。
※無料会員で女性と実際に会える確率は極めて低いため、本調査では含めないものとしました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
在学中マッチングアプリをテーマに修論を執筆😊 ご縁あってスマ婚デートの広報担当になりました! スマ婚デート:https://bit.ly/30SuQkX
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。