イラスト267

漫画の講義をしてきました。

今日はアメリカの高校生に漫画の講義させていただきました。
主に僕の実体験からの技術講義がメイン。


WAOさんのYouTubeチャンネル、DokiDoki Drawingの衣装でもある作務衣のおかげか、数名すでに僕を知ってくれている生徒さんがいたりして、逆にびっくり。

思ったより盛り上がって楽しかった!

でも一番盛り上がったのは

「大学には行きましたか?」

という生徒さんの質問に

「行ってません。僕、勉強好きじゃないんで」

と、回答した時でした。

アメリカのハイスクールドラマみたいに歓声が上がったので、こっちが「おぉ…!なんか見たことあるこれれ!」となりましたね。

集合写真、生徒さんはボカシを入れてますが
その結果まるで僕が行方不明者みたいに…

漫画というコンテンツは未だに強いんだなぁと実感させてくれた時間でもありました。

でも僕個人的には、海外の方と触れ合うのはやっぱ楽しいな〜と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?