見出し画像

社会人2年目、ヒヨコからニワトリになりたい!〜評価面談編〜

皆様お疲れ様です。私は火曜日投稿が目標なのですが今週はできませんでした…あちゃ〜
なんとか継続したいと思います。

さてさて、今回は私はこの案件で初めての評価面談を迎えることになりました。
マネージャーとの評価面談は通常1対1で行うのが主流で、この案件についてもその方式でした。

でも私はこの方法は「変じゃね?」って思っていました。だって今の私のタスク管理や、仕事の様子を見ているのはマネージャーではなく、チームリーダーだったからです。

しかも私が前いた案件では、マネージャーと私の間にいるチームリーダーも同席していたのです。

自分の仕事を1番近くで見ている人に、評価してほしい!

そう思った私は事前にチームリーダーにこう打診しました。
「私の評価面談に同席してもらえませんか?」

少し驚かせてしまったかもしれないですが、マネージャーの仕事を見られることに関しては、チームリーダーにとっても悪くないことだと思うし、何より私は自分の仕事ぶりとかをチームリーダーの方に評価・フィードバックしてほしかったのです。

結果的に私の評価面談に、チームリーダーも同席して下さることになり、さらに、色々と私が挑戦してきたこと(報告を早くする、全体チャットに報告を投げてみる)も評価して下さって、とても嬉しかったです。

まだまだ改善出来ることはあると思うので、ニワトリになれるよう頑張ろうと思います!精進!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?