見出し画像

1か月間の短期目標を設定して充実した日々を送ろう

今年の最後のチャレンジで・・
【毎日noteを書こう】ということにチャレンジしていきます。

毎日書くので日記みたいになったり、愚痴っぽいことも書いてしまうこともあるかもしれませんがそこのところはご容赦願います。

さて、12月1日の初日としまして・・・

いま、改めて勉強のし直し(リスキリングっていうの?)をしています。
外勤の仕事は大幅に減らして家にいる時間が多くなっているのでなにかやりたい、と思い新しいことを始めてみようと思い「プログラミング」を学んでみようと思いました・。

実は高校1年生、もう40年前にまだパソコンが「電子計算機」と呼ばれてた頃ですが少し授業で習いまして「COBOL」や「FORTRAN」の時代ですよ
フローチャートとか書いて習いました。

1か月ではマスターできないのかもしれないけど、学生に戻った感じでガリガリとやっていきたいと思います。
#新しい働き方LAB #私の働き方実験#リスキリング#プログラミング#がり勉#短期目標#毎日note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?