見出し画像

ジャングル×Jungleをアナログ宣伝

東京の飯田橋で賑々しく絶賛開催中のグループ展【ジャングル×Jungle】

ネットでの宣伝はnoteをはじめ各SNSでメンバーの皆さまが(私も少々)日々ばしばしとたゆまず続けておられます。大いに盛り上がってます🎆🎉🎉

私は地方民メンバーとして、自分は現地に行けないけれども、関東圏に住んでいる知り合いや親戚に可能ならば見て貰えると嬉しいなぁと思いつつ、ネットを使っているか判らない&アドレスを知らない親戚知人へは、お知らせ出来ないままになっておりました。

それでもやっぱりお知らせはしたいなぁと。そう思いまして、じゃあアナログでいくべ?と、案内状もどきを作って、お手紙を書いて、封筒に入れて84円切手を貼って、送ってみました☆

画像1

↑↑鋭意作成中↑↑

案内状もどきは、セブイレのネットプリントを使いました。

初めて使ったのですが、ネットプリント、便利ですねぇ。ほんの数枚だったら、案内状などのポストカードをこれで作れば良いんじゃん♪と思いました。すぐ出来るし。

ネットプリントで印刷するのはカラーの面だけで、宛名面は自力作成。

画像2

ワードでこさえた紙をスプレー糊使って貼りつけました☆

お知らせしたい関東圏の人たちは、毎年の年賀状をやり取りはしているものの、それだけのつながりになって数十年。心の底では親しみを感じていても、近況報告などをほいほいと送れる関係ではなくなっておりました。

そんな折に何といういい機会!私の今の活動状況などを手紙にしたためて、交流が活発になれば嬉しいし、ご迷惑なら破棄してくださいましね、くらいの気持ちを込めてみました。

便箋に手紙を書くこと自体が、かなり久しぶりの行為で、文字がへなへなしたりも致しましたが、取り繕う事はせず、今のこの状態そのままが伝わると良いなと思いつつ必死のパッチで(←出た)書いて、案内状と共に封筒に入れて、郵便局で切手を買って(これも久しぶりだった!局員さんが可愛い切手を選んでくれました🌺)、無事に封筒に貼って、送りました。

無事に届いて、観に行ってくれると良いなぁ♡

mikepunchは鉛筆画4点とトカゲのブローチを出品しております。

画像3

画像4

トカゲのブローチは送る前に写真を撮り忘れまして(^▽^;)
dot.さんがinstagramに載せてくださった写真を使わせて頂きました♡
ジャングル限定ですわよ♡(素敵に展示して頂いてありがとうございます♡)

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

【ジャングル✖jungle】

6月1日(火)〜7月4日(日)

場所:café POPOKI
東京都文京区後楽2-16-7 最寄駅:JR・飯田橋駅東口、東京メトロ・飯田橋駅B1出口

平日 7:30~10:00/11:30~16:00
土日祝 12:00~18:00  

※ラストオーダーは30分前

《定休日》月曜、第4日曜

※中学生未満のお子様ご入店はお断りしております。

※全席禁煙。店頭にての喫煙もご遠慮願います。

多くの方に作品をご覧頂けるのを、 メンバー一同楽しみにしております。

▼参加アーティスト
* いきもの画家POPPO
* けい
* しばちゃん
* スイーツ作家ゆかりん
* tuyaito〜艶絲〜
* パピコクレ
* ぴっつ
* ぴょろりんちょ
* ふんわり☆feat.だだんだん
* 星絵/タロットカードリーダー
* mikepunch
* dot.
* りあこ
* ココ次郎。。

開催中の土日は、noteメンバーの誰かしらが在廊しているかと思うので、会いたいなーと思うメンバーがいたらそれぞれに在廊予定を聞いてみてください (遠方のスイーツ作家ゆかりん、POPPO、ぴょろりんちょ、mikepunchは今回は来れません)

会☆場☆風☆景

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

ほーら、行きたくなったでしょう(ΦωΦ)

さぁ!みんなでカフェ・ポーポキにGO!


サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。