見出し画像

中華まん事件

高校生のころまで
あまり買い物をしたことがなかった    お金がなくて


学校が終わって バイトに向かう途中    とてもお腹が空いていて
あ!買い食いをしよう! うひ! と初めて思い立ち  どきどきしながらコンビニへ入ってゆきました                (いらっしゃいませ~ と言われ恥ずかしかった こっち見ないでください)

パンにしようかなジュースにしようかなチョコにしようかな
不審者のようにきょろきょろしていたら
レジの横にあたたかそうな湯気が


あったか~い中華まん♪ と書いてある

勇気を出して(超勇気をだした)
レジの人に「中華まんください」と言ったら    
                    レ「はい 何になさいますか?」

私「 ?(聞こえなかったのかな?)                ちゅちゅっちゅうかまんください!」

レ「…はい で なににされますか?」

私「…ちゅうかまんを…ひとつ」

レ「……?」

私「…(´;ω;`)? …いいです」



おなかをすかせたままバイトへゆきました

やっぱり世の中はこわい
ひとはこわい
わたしは受け入れてもらえない と     後まで跡を残す 中華まん事件 となりました


レジのひとを いじわるだ と思ってしまった
わたしがきもちわるいからでしょ と


レジのひとは全然いじわるなんかじゃなかった


ごめんなさい


いろんな種類があることをしばらくして知りました



自分の世界しか知らないと
とても視野が狭くなる考えが偏る思い込む自意識過剰になる



井の中の蛙大海を知らず

あまり自分を開けずに
自分の中のどろどろと向き合った
体が怒りや寂しさや怖さでぷるぷるするくらい 目を背けずにすべて感じた


気の済むまで

氣の澄むまで


気が済んだ

氣が澄んだ


井の中の蛙大海を知らず           されど空の深さを知る

 

               

今までの自分に ごめんよ と思う
これからはしあわせにしてあげるからね
どんなことがあってもしあわせでいられるからだいじょうぶだよ と

すべてだいじょうぶ としっているわたし と
臆病でヘタレでダメなわたし と
これからは二人三脚でゆく気分
とても心丈夫


中華まんを全種類食べなくちゃ



(こっそりやっていたブログが
サービス終了になってしまったので               日記をnoteに残したいとおもいました        タイムラグ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?