見出し画像

祈る

こんなことを言うと
病んでいる
暗くて近寄りたくない          なんておもわれて
見放されると思って
はきだせなかったけれど


やっぱりつらい
もうつかれたしにたい



ジャッキーチェンとともに闘ったり
トニーに助けてもらったりしたけれど
やっぱりつらい


あたりまえに適応して生きてゆくのが
なんだかとても大変なんだ


がんばろうと思っていて
前向きな言葉で鼓舞している

でももし声に出して
愛してますとか感じのいいことを言ったとしても
心の本当の内側で思っていなかったら
違和感がゆがみとなって
エネルギーの流れは滞る
自分は偽れても宇宙はお見通しだ


変わろうと努力したのか
自力でできることは全部やったのか
ただ怠け者で勇気なしなんじゃないのか

またそうやって
つらいを吐き出せなくなるような
正論で自分を責めてしまう
自分の本当の声が分からなくなってしまう

弱虫なのはわかっているけれど
そうじゃないのだ

あまりにも自分の気持ちをおしころしているのかもしれない



死ぬなだとかそんなこと言わないでだとかがんばれだとかわたしにはとても言えない

でもそのつらさを
ひとりでとじこめてしまわないでほしい
溜めて我慢して気を使っていると魂をものすごくむしばむ


つらいけどあなたは絶対に大丈夫だと祈る



甘えるな
みんな大変なんだ
気のもちようだ
病んでるヤバいやつだ          面倒くさいと思われたくない とゆう     おかしなプライドがまた自分をおしころすけれどでもつらいと言えたなら         我慢しないで言えたなら         遠慮しないで言ってくれたなら          なにかチカラになれるかもしれない       

たすけてって言ってほしいな言えるといいなと思います


画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?