デスクトップパソコンでデュアルモニター環境を

ハードオフで衝動買いした33,000円のDELLのパソコンが当たりだった。
インテルのi5-10400を搭載し、SSDは1TBに加えてエントリーなグラボだがGT1030が載っているのも良い。

以前からデュアルモニター環境を作りたかったので、ずっとグラボを探していたのだが本体ごと買うことになったのは笑い話だ。

PC作業には狭い狭いパソコン用デスクを使っているが、このデスクでデュアルモニター環境を構築するのは少々辛いものがあった。

ディスプレイアームも上手く固定出来ないデスクだったので、どうしたものかと…

ところが先日Amazonで面白いスタンドを見つけた。


縦に2画面仕様のモニタースタンド!

これがあれば狭いパソコンデスクでデュアルディスプレイ環境を構築できるし、左右ではなく上下2画面なのも良い。
しかも値段が安いときている。

とりあえずポチって、モニターは後から考えよう。
今使っているモニターも古いので、中古で同じ物をもう一個用意するのも良さそうだ。(合計10,000円でいけるのでは??)

肝心の作業はなかなか進まないけど、作業環境だけはどんどん良くなっていくのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?