スクリーンショット_2020-03-07_17.22.14

ランクマ結果と反省ポイント (2020/3/7)

今日の結果
・勝敗 : 6勝6敗(通算 640勝756敗。勝率45.8%)
・段位 : 修羅 -> 修羅

■飛鳥(羅刹) : 4-2

・当身
不利になったらとにかく当身を仕込んでくる人だった。技をガードしたら当身で取られないヘヴィニー(6WK)、トリアイナロー(2RK)の二択にいくことを意識したが、ワンツーと13フレーム中段のLK派生が手癖になっていて、最後までだいぶ取られまくってしまった。

目の前で当身をスカしたのを見た時に、当身後の硬直に当てようと右アッパーうったら受付時間の長いホールドのほうで、けっきょく当身で取られてしまうということが多々あった。当身を見たときは出来る限り取られないジョルトエルボー(6WP)、もしくはヘヴィニー(6WK)・ラピッドダブルニー(9WK)を入れていくようにしたい。

ペインウィップ(しゃがみ中3RK)のヒット後など、有利だけど距離が離れている時にLK、ステップイントレーサー(66RK)ばかり打って取られまくってしまった。トリアイナロー(2RK)を中心にジョルトエルボー(6WP)、ラピッドダブルニー(9WK)などを使っていくべきだった。

・刈脚
キングのアリキックみたいな最大3発の下段攻撃で、途中から下段以外の派生技に切り替えられる。
ちゃんと調べたことなくて、アリキックと同じ感じかと思ったらぜんぜん違った。アリキックと違って途中からさばくのは出来ないけど、中段派生がないので立ちガードする必要がなく、ガード後になにか派生出したらトゥースマ、ライトゥーが確定で入るっぽい。次からちゃんと入れてくようにしたい。

■カズヤ(羅豪) : 2-3

・双殴両刃(LP,RP,RK,LK。上上下中)
この技を多用してくる相手だった。4発目をガードすると+2しかなく、3発目をさばきたいのにぜんぜん出来なかった。ちゃんと練習しておく。プラクティスで確認したところ、下段と中段の間に13Fのダブルブーメランで割り込めて、3発止めの場合も+14Fなので確定で入るっぽい。ガードしてこっちを狙うのでも良さそう。

・六腑砕き派生
六腑閃烈脚(3LP,RK。中上)を多用してきた。特に壁際で食らって壁コンボにいかれるときつい。ガードしてしまうと+4しかないので、2発目をしゃがんでダブルブーメランを入れたかったのにぜんぜん出来なかった。中中の派生にはジョシーだとけっこう痛めの反撃を入れられるので、読んだらちゃんとしゃがめるようにしたい。
・六腑獅子斬り包丁 : ガード時しゃがみで+13Fなのでダブルブーメランが入る
・六腑凶鳴拳 : ガード時+12F

■ザフィーナ(獄拳) : 0-1

全く対策してなくてぜんぜんわからない。あまり当たらないキャラはぜんぜん対策出来てないので徐々にやっていかねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?