懐かしくも、ついこの間

今夜は年末ぶりに母方の祖母の家に泊まります


父方は数年前に他界しましたが、こちらは祖父母健在です


俺が小学生の時にポンポコポンポコ産まれた従姉妹たちは、いつの間にかもう大学生や高校生になり始めていて・・・


あっという間だなーという感じです



めちゃめちゃデカいと感じていた風呂も

SASUKEのように登った廊下の壁も


テーブルの下でやったトランプも


カレンダーの裏に地図を描いた、今はもう無い動物園も


蝉の声が聞こえる部屋でやった宿題も


みんなで作ったコロッケも


散歩しながら必ず寄ったパン屋のミートパイも


たまにしか買ってもらえなかった近くのスーパーのマックのポテトも



全部覚えてるのに、もう違うんだよなあと



思いを馳せる、寝る前のひと時です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?