セミナー出た


タイトルでアテンション狙ってないので適当で申し訳ないです。
初めてセミナーに出たのがとても楽しかったのでその話。


イゴールさんのサブミッションセミナーに参加しました。
参加することに決めた1番大きな理由は、竹浦さんに会えそうかも〜と思ったことです。俺たちタケウラーなので(そんな呼称はない)。

ほっといても満員御礼になりそうな内容のセミナーだと思って告知当初は眺めてたのですが、竹浦さんがやたらに告知していた(告知回数が他のイベント関連に比較して多いように感じた)ところをみて、これは竹浦さん肝入りの企画もしくは竹浦さんの人脈の中でも大事にしている人の縁あってのものなのかなと感じました。違ったらすみません。

セミナー会場は自分のホームですし、イゴールさんのクラスも出たことがあって分かりやすく優しいことも知っていたのもあり、ここで竹浦チャンスを逃しては一体何をやってきたんだと思い参加することにしました。同じ内容のセミナーがあったとしても竹浦さんの畑のことではなかったら参加してなかったと思います。あまり安い買い物では無いけれど、BJJLABだから安心してお金を払えた面もあります。やっとBJJLABにお金払えた。

正直グラップリングはクソも出来ないし、習ったことをすぐに実践出来るほど自分が優位なポジションにいたことなどないので習うことの即効性は無いし、白帯タコ女がいていい場所なのかなと不安な気持ちもありましたが、事前に内容をまとめた動画を出してくださっていたことや竹浦さん来場確定演出もあり、当日は割と安心して道場に入ることができました。多分動画見てなかったら死んでた。

定員、しかもわずか40名のためにこの動画を出したり企画されたりしている丁寧さが素敵だなと思いました。イゴールさんも竹浦さんもその気になれば大きく数字を出せる人なのに、40名のために時間や手間ををかけられるというのはかっこいいです。目の前の人たちを大事にされてるのだなと感じました。違ったら泣きます。

当日は幸い白帯タコ女とペアを組んでくれる方もいて(一生頭が上がらん)、竹浦さんもイゴールさんも丁寧に参加者の方々とコミュニケーションを取っており、とてもよい学びの時間になりました。竹浦さんに褒められるのめちゃ嬉しい。色々お気遣いいただいて本当に参加して良かったです。ちょこびのキーホルダー、他にもつけてる方いて嬉しかったな🐹

星さん撮影。ありがとうございました!
全身青木女、今年イチ笑ってます


柔術の上達速度は信じられないほど遅くて、日々落ち込んだり復活したりを繰り返しているけど、
そんな中でも柔術辞めたいって思ったことないのは周りの人が親切でかっこよくて強いから、私も少しでもそうなりたい気持ちがあるからです。習ったことも使えるようになりたい。
そのモチベーションの筆頭が私にとっては竹浦さんなので、ホームでお会いできて本当に良い日になりました。

また横浜であれば参加したいですし、他のセミナーもいつか行ってみたいです🐱
素敵な機会をありがとうございました!

私がニコニコで暮らせます。