見出し画像

8.3〜8.4 #GLEAT ワシは今成夢人さんのファンで幸せですわの巻

ついにやってきました、我らが夢人はん特攻隊長スペシャルイリミネーションマッチ!

新しめ宣材写真を使ってくださるGLEATさんに感謝!

ついに!と言えども、このカードが決定したのはこの1ヶ月以内のことで。急転直下といえばそうなのですが、ワシとしては異常気象的なことではないというか、起こるべくして起きたと言えるしっくりキラーパスでした。慌ててチケットとったけど😂

日本が誇るタコおじからの任命

タコおじ軍団特攻隊長に着いていくしかない、絶対に全ての瞬間に最大出力で臨んでくださる、良い景色を与えてくださると思ったから、前日会見も現地に足を運びました。ユナイテッドシネマ豊洲!
前日の会見から最高に、誰よりもGLEATしていました。

約1年ぶりのスクリーン登壇の夢人はん。
昨年はアクター、今年はプロレスラーとして。

今成さんの喋りをあんなに聞く経験のなかったであろうGLEATファンの方や普段ガンプロを観ない方々には驚きだったのかなと思いますが、日頃から近距離で今成さんの熱弁を聴いている我々からすると「いつも通りをガッチリやっている」という感想でした。この日のための急拵えの立ち振る舞いや言葉ではなくて、一挙手一投足、言葉ひとつひとつ全てが日常から取り組んでいるからこそ出てくるものだったから、驚くこともなく、本当に安心して聴いて観ていることができました。これがうちの夢人はんや!覚えておきや!というドヤ顔で豊洲を後にしました。前日から嬉しさ大爆発、とても誇らしかった。晋さんがガンプロ現場監督のとき、試合後にリングの前でたくさん熱い話をしてくださった時のことをふと思い出しました。

映画館前にあったタコおじの化身🐙
チケットの作りも会場スタッフさんのご案内も丁寧で感動しました。

ワシが思っていたことや試合に先駆けての気持ちはご本人が前日配信voicyでお話しされていたのでぜひ聴いていただきたいな。
試合後に知ったけどVoicyの中の人も聴いて、会場に足を運んでいらしてとても嬉しかった。みんなで聞こう夢ちゃんラジオ📻
一人語りが過ぎるだろ!と等々力渓谷から声が聞こえてくる気がしましたが、まあそれはそれとして。


前日会見の興奮も冷めぬまま当日。
国技館前にはダフ屋。これがビッグマッチや、テンションあがるぜ。

この集合ビジュアルが好き過ぎる


ありがたいことに今成さんのポートレート販売の売店があって!ガンプロ翔太さんが売店に立ってくださっていて安心。普段行かない場所に知ってるお顔があるとホッとします。
翔太さんのお気遣いもあり、大会前忙しいところ出てきてくださってお話しすることが出来ました。ありがとうございました🙇‍♂️
ガンプロ大田区ビッグマッチのときは試合前胃液逆流ニキだった今成さんですが、今回は温和な表情でリラックスしているような印象でした。胃液逆流してなかったのかな。映像納品のないビッグマッチだから、もあるのかもしれないですが、何より、飯伏さんが無事に来ることが出来ていたから落ち着いた印象だったのかな?と、後から想像しました。

GLEATしようぜ!の夢人はんwith翔太さん🐸

今成さんの試合は一番最後でしたが、全試合しっかり観戦しました。義務感とか礼儀的にではなくて、席を立とうとも寝たいとも思う隙もなく、単純に本当に楽しかった!目が離せなかった!
MMAもキックもLIDET UWFもGPROもタイトル戦もぜーーーんぶ満足度高くて。選手だけではなく、映像の品質や照明のこだわりも強く感じて、チームGLEATの尋常ではない強さ固さをしっかり感じました。今成さんの試合前から、この場に来ることが出来て良かったと思えたし、この最高の場に今成さんが出てくるのだと思うとワクワクが止まりませんでした。

待望のイリミネーションマッチ!
GLEAT選手の入場がおわり、なんと今成さんの入場曲であるPOISONが流れました……!びっくりした……!
予想では飯伏さんの曲で全員入場か、またはどなたかの曲で4人入場、最後に飯伏さんだと思っていたので度肝を抜かれました。これがGLEATのおもてなしだ、リスペクトだ!と感じました。両国最終試合でソロ入場、本当に嬉しかった。だってあの時間は照明映像配信リング上の全てが今成夢人のための時間なんだよ、すごいよ。

試合。今成さんの特攻隊長ぶりは前日までの言葉だけのものではなく、とにかく前に前に出ていく姿が誇らしく嬉しかったです。深夜上映の制作総指揮今成夢人劇場、リングから遠い席にいても絶対に聞こえる声と目の離せない存在感、とんでもない雪崩式をくらうこととなって1番に失格となったものの、以降も他の選手を鼓舞したりと、普段から小規模会場の試合でもやっている、いわば“いつも通りの今成夢人”が最後までフル出力で大満足でした。昨日だけのなりふりではないし、小規模会場でやっていることが大規模会場であっても形になっていること、普段からの取り組みがどれだけ素晴らしいものかを証明していて、本当に嬉しかった。


対戦カード決定から試合後にかけてまで、普段の取り組みがどれだけ大切か、をよく思い知らされた。自分語りを許して欲しいのだけど、私の学生時代の成績は良かったけど成績を残すためだけの急場拵えだったから、当時学んだものって今何も残ってない。本当に恥ずかしい。私の好きな人たちは日々の積み重ねで今の立ち位置がある人たちで、不当な評価を受けようと、馬鹿にされようと、とにかくコツコツやってきたかっこいい人であることを今回の一連と自分の過去を省みながら改めて実感しました。続けることができる人は強い、強いよ。

そういう気づきを与えられる、聴いて納得できる生き方をしている人に出会えたこと、嬉しい体験のできる場所に着いていきたいと思える存在を好きになることができて今日までもこれからも応援することができること、私はとても幸せ者だなと強く感じました。今成さんがプロレスラーでディレクターでマネージャーで、世に出ている人で、出会えて、私は本当に幸運です。ありがとうございます(T . T)

これからもっと今成さんのコツコツマンたるところが世に広まっていくこと、そしてそれに着いていくこと、影響を受けていくことを楽しみにまた暮らしていきます。

最高のGLEAT体験でした!

おわり


…追伸、「夢人はん」引用元

私がニコニコで暮らせます。