見出し画像

日記_6.1〜6.10


最近はご飯食べるのが楽しいです。でも一人より人と食べる方が私は好きなので、そういう機会を増やしていきたいな。とか言いながらスケジュール組むの苦手なんだけどね。

⚫︎6.1
とてもパクチーが流行っている。切ってある小袋のパクチーが普通のスーパーに売ってて嬉しい。あればあるだけ食べたい。アイブロウを買おうとして忘れてた。
左足が痛くて病院へ。肉離れだねえ、6ヶ月くらいかな👨‍⚕️とのお告げ。診察の時にダサい短パンに着替えた。無理しないでやれることはやるぞ。

⚫︎6.2
あさイチに嬉しい場面。自分のことじゃないのに大きく喜べる気持ち、ずーっとあって欲しいなあ。WONKさんかっこよかったな。

⚫︎6.3
推しの影響で麻雀を始める。大昔にスーファミでやってたことがあったけど何も分かってなかったので実質初対面。困っていたら思わぬ助け舟。頑張ってみようかなと思った。楽しいは多い方がいい。
空道。人の怪我の瞬間を見てしまい、明日は我が身だなあと。そりゃ日常ではやらない事を練習するわけで怪我とは隣り合わせだよね。鏡見たらなんか太ってんなあと思った。

⚫︎6.4
渋谷、推し女さんたちに会いに。良い瞬間に立ち会えた気がする。知らない女さんとも話してみた、昔応援していた子を思い出した。

⚫︎6.5
柔術。脚が痛えなりに頑張るか、の気持ちですこすこ向かう。なんだかとっても楽しく出来た!スパイダーガードをなんとかしたいと思い始める。

⚫︎6.6
柔術。スパイダー修行はつづく。なるほどこれは指が痛くなるわけだなあ。でも目的があって練習できるのは楽しい。

⚫︎6.7
ノーギ。首取られるようになってから知ったけど首が細いらしい。いや、比較が男性とだからなのかな。スパーは足首取られまくり祭り。何をされないようにしなきゃいけないか、されたらどうするかを考えなきゃ。楽しい。

⚫︎6.8
久しぶりにサンリオショップ。オレンジ色のペンライトリボンとグミを買って帰る。サンリオ屋さんの割に接客が渋くて好きな店舗。ハンギョドンは我慢した。

⚫︎6.9
柔術。今週は4回行けた、最高記録である。久しぶりに会えた人も毎日会ってた人もいて良い週になったなあ。

⚫︎6.10
歯医者、コメダ、空道。怪我から復活した人が来て嬉しい。自分の脚は相変わらず痛いし庇いながらの練習はやや悲しくもあるけど、練習に来ている時間が好きなんだよなあと改めて。落ち着いてしっかり治したい。長く付き合うためにもね。

怪我したくせに練習祭り、そして毎日麻雀してた10日間だったな。
ヘッダーは渋谷に落ちてた絵本。

おわり。

私がニコニコで暮らせます。