見出し画像

気持ちが華やぐ。癒しのひととき。

華やぐの意味合いは明るくなる。陽気になる。と言うとか。
花やぐとも旧字では、表わすらしい。なるほど!
花を見つめているとそんな気持ちを引き出してくれるのには、深い意味があるんだなぁと妙な納得をしてしまった。存在するだけでその華やかさで、周りを満たしてしまう。ポジティブにしてしまえるだなんて凄いの一言に尽きる。
人間の様にお喋りをする訳でもなく、静かに凛としているだけで良い。
存在意義には、特別感なんか要らないのだ。
ただ存在しているだけで、幸せを周りに与えている。
そんな風に居ることこそ、大切だ。
当たり前になってしまいがちなものだが、一緒なのは、人も花もいつかは散りゆく瞬間があること。
それが早いのか遅いのかの違いくらいで。
コマ割りの様な自分という小さな枠の中で生きている。
だからこそ、今を楽しみたい。

宜しければ助力ではありますが、サポーターとして貴方のお力になれれば幸いです🥰❤️