見出し画像

2023年6月のこと。

今年も6月になった。
そこでここまで頑張っていることについて書いてみようと思う。

〇保育士の仕事を1年間務めた。
以前には2年目に突入すると書いたが、妊活を本格的にはじめるために、
一度保育の仕事を退職した。無事、2月に子供たちの卒業を見送ることができてうれしかった。成長を近くで見守ることができて、とても充実した一年だった。次就職する際には、保育関係の事務の仕事をしようと思っていて、MOSや、秘書検定2級などの勉強をしようと思っている。今は、バイトをして、住宅ローン、老後資金などの貯金に向かって頑張り始めたところ。

〇妊活を始めた。
私は今年35歳なので少し焦って、妊活を始めている。

〇ヨガに通い始めた
ホットヨガに通い始めた。まだ一回しかいってないが、これから通いたい!

〇家事を相変わらず頑張っている
無事、結婚2年目を、8月あたりで迎える。すごく早かった。
毎日、掃除、ご飯作り、弁当を朝作るなどの家事をこなしている。あと、新しいお弁当も買った。それには、カフェプレート丼、ハンバーグ丼などを入れたりしている。

〇司書の資格を無事ゲットした。
うれしい!司書の資格を無事ゲットした。これで国家資格は二つゲットした。なので次は秘書検定2級の資格を取ることに精を出したいと思っている。

なんというか人生が、輝いている感じがする(自分でもいうのもあれだが)
まぶしくて前が見えない感覚が初めてである。そして、プチプラのコスメばかり買っていたが、お誕生日には、ちょっと高めのコスメキッチンのコスメをいくつかかってみたりした。

今日の台風明けの景色、すごくきれいだった。
黄金色の、切ないとはちょっと違う、優しい明るい夕暮れ。
感性を失わずにいられることがとてもうれしい。*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?