見出し画像

誕生日にひとりで過ごす方へ

初っぱなから なんですが
4月末日はわたしの誕生日でした。

その日わたしは友人を車で送っていて、年の話になり
「確か4月誕生日だったよね」
と友人に聞かれました。
わたしは(今日だよ!)とも言えず
「まあね・・」とうやむやにしてしまいました。

帰ったら保険屋さんから電話があり、「お誕生日おめでとうございます」と言ってくれました。
営業だと思いますがありがたかったです。

ただ 歳をとると誕生日って嬉しくも何ともないんですよね
(わたしはね)
プレゼントくれる人もいないし。

なので、誕生日は自分で自分を労う日にしています。

「今まで良く頑張りました。
また一年頑張りましょう!」と
自分を労うのです。

12日は母の日でした。
今年は娘からも息子からも何もありませんでした。
なので、母の日も自分で自分を労う日にしました。

何かに付け、自分を労っているわたしです。

ひとりの誕生日をおくってる方へオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?