見出し画像

Instagram のアカウント無くなっちゃった

こんにちは!

The Burnのシェフをしている米澤です。

まさか自分が!とよくあるフレーズですが、引っかかりました。

24時間以内にここにログインしないと、、、

みたいなメッセージがインスタのダイレクトメッセージで来ました。それに瞬時に反応してしまい、まさかのアカウント情報を送ってしまった。

すぐには何にも起こらなかったんですが、今朝起きたら僕のアカウントが消滅していました。色んな詳しそうな方に相談をして対策方法などを聞いてみましたが、結果的に復活は難しい事が分かり新しいアカウントを立ち上げました。

そこで、こんな寂しい思いをするのは僕だけでいいと言う事も含めて、改めて何でこんな事になったのかを書き記しておこうと思います。

当たり前ですが、どんな事が起きてもいきなりダイレクトメッセージが来てアドレスなどを記載しなければいけない事は無いと思います。(だったらやるなよ!涙)

なんか気の緩みや奢りからそんなことをしてしまう時もあるんですね。でも絶対にダメです!まずは登録や入力をしない。そして、その手の詐欺があるのかどうかをGoogle先生に聞くのが先ですね。大体出てきます。ちなみに僕はそれをする事すら頭をよぎらなかったです。(よっぽどの重症)

フォロワーの方に御迷惑をかけるかもしれない。

そんな気持ちも過ぎりながら、同じぐらい心配になった事は思い出です。僕がInstagramを始めたのは六本木ヒルズ、けやき坂のJean Georges Tokyoのシェフになって二年目の今から6年ぐらい前です。色んな思いからアカウントを立ち上げ、投稿してきました。娘たちの成長や家族での思い出。

画像1

 素晴らしい飲食店での体験や忘れる事の出来ない料理の数々。

画像2

友達や先輩・後輩と過ごした時間など、本当に多岐にわたる思い出が詰まっていました。

画像3

これが一瞬で全て吹っ飛びました。正直かなり悲しいです。。。     だからこそ、このnoteを読んだ方は絶対に同じ気持ちにしてはいけないと思っています。何か凄く信憑性の高いメッセージであったとしてもこのnoteの内容を思い出してください。

もしかしたらあのnoteに書いてあった事かも。。。って。

当分は懐かしい思い出の投稿、家族編、仕事編、旅行編、料理編など色々と暇を見つけてアップしていきたいと思います。そんなのを見たら是非またフォローしてください。

絶対に同じ事になりませんよに。

ならねーよ!笑 ←沢山の方の声!笑

でもなる可能性はあるので、もう一度心に残しておいてください。では、これから新しいアカウント作りまーす!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?