海を越えてプリンスさまにあってきたらたくさんいいことがあった話

うたプリが好きでよかったな~というnoteです。日本人だけど日本語は不得手(というか思いを書き出すのが下手)なので読みにくいかもしれないです。
わたし:美風藍くんが好き。愛島セシルくんのファン。
さちゃん:来栖翔くんが好き。

告知~予約まで

2022年7月15日
スターリッシュツアーズ サマートリップ×軽井沢プリンスホテルの先着予約開始日でドキドキしているときに、思いがけない告知がありました。
日本で盛況のうちに終わったGrand Shining Hotel(以下GSH)の台湾実施が決まったというものです。
告知の3時間後に先着販売開始。正気か?

GSHには個人的に様々な思いがありました。
抽選でウェルカムカードにプリンスさまたちの直筆で宛名が入る。
好きな人が書いてくれた自分の名前、欲しくないわけがないです。
しかし結果はすべて落選。
この結果を飲み込んで立ち直るにはそれなりの時間がかかっていました。
一般販売後、宛名が「ゲスト様」になってから何度か宿泊しましたが、コラボはとても楽しい一方で自分の心の底に落ちる澱のようなものをぬぐいきることはできませんでした。

そんな中唐突に訪れた最後のチャンス!
気づけば、軽井沢ホテルに同行するために連絡を取っていたさちゃんに「台湾いきテェ~」と脳直でメッセージを送っていました。
既読になってから10分後「やるか!14時ね!」
この10分の間でさちゃんは台湾旅行にかかる時間や金額、物価などを調べていたらしいです。さすがintelligenceな女は違います。(お金のことは何も考えていなかった女)
最初の「台湾行きテェ~」から20分後、日程調整まで完了していました。フッ軽にもほどがありますね。
後日知ったのですが、彼女が提示してくれた渡航日(12月13日~15日)は我々がそこそこやりこんでいるシャニライのイベントが被らなさそうな日程でした。5か月前にそんなことまで考えているさちゃん、intelligenceが過ぎる。すげえ。
そしてまさに12月15日14時からシャニライでイベントが始まりました。ドンピシャで言い当てている。すげえ。

そして7月15日の15時(台湾現地時間14時)、予約サイトの中国語(一ミリも読めない)に苦戦しつつも、無事に台湾GSHの先着予約が完了します。
私とさちゃんで一泊ずつ予約し、二泊三日の旅程です。
喜んだのもつかの間、コロナ禍で渡航制限が敷かれており7月時点では渡航が難しいことがわかります。
やっぱり無理なのか…と落ち込む私を励まして、軽井沢へ気持ちを切り替えさせてくれるさちゃん、できる女です。

でも諦めきれないわたし、三井ガーデンホテルさんに「渡航制限で現地入りが叶わなかった場合、宿泊代はそのままお支払いするし送料も別途お支払いするのでウェルカムカードや宿泊者特典を日本へ郵送していただけないでしょうか」という内容の問い合わせをしました。OLとして働いている〇年で培った丁寧なビジネスメールスキルはこの時のためにあったのかもしれません。
もちろん無理難題を言っていることは自覚していましたし、せっかくコラボしてくださっているのに日本の変なヤツからこんな面倒くさい問い合わせが来たら嫌だろうなと思いつつ、本当に一縷の望みをかけていました。
ここですごいのは、問い合わせメールを送った翌日には「対応を検討するので少し時間をくれ」というお返事をいただけたことです。
無理ですと言われることを想定していたため、検討してくださることだけでも救われる思いでした。

その後数日で正式なお返事をいただき、「OK!もし12月に渡航制限かかってたら郵送するよ!」との回答でした。神対応過ぎて一生三井ガーデンホテルさんには足を向けて寝られないです。本当にありがとうございます。この文章をタイピングしながら涙が出てきました。
わたしはKAT-TUNのオタクでもあり、全国ツアーがあればどこへでも飛び回るのですが、次回ツアーでは絶対に三井ガーデンさんに泊まらせていただきます。

とはいえ、やっぱりホテルで出迎えてくれるプリンスさまから直接ウェルカムカードを受け取りたい気持ちは変わりません。
感染状況が落ち着くことを祈りながら日々を過ごしていました。

パスポート再発行

9月22日、私のシャニライイベ中に、台湾の渡航制限が緩和されるとの知らせを目にします。
※シャニライイベを走るのに一生懸命すぎて、このあたりの記憶があいまいです。(たぶん2徹して酩酊してた時期)

イベントが無事に終わってから改めて情報を確認し、もうわくわくが止まりませんでした。
台湾には以前旅行した経験がありますが、今回は旅行だけじゃなくて好きな人が現地で待っててくれる!
なんて夢のようだと思う一方で、実感がわかないしコロナ禍で楽しみにしていた予定が飛んでしまうことも数多く経験したため、あまり舞い上がりすぎないように気を付けていました。

そこでようやく、「海外に行くならパスポートが必要だな」と気づきます。(え???)
数年前に海外旅行に行ってからほったらかしていたので、部屋のどこかにはあるはずです。はずでした。
見つからない・・・・
まさかの、自宅でパスポート紛失。
シャニライのプリズムが1600個くらい買えるのにとソシャ廃なことを考えつつ有休を取りパスポートセンターに駆け込み、再発行しました。
ちなみに紛失した場合には「紛失した時の状況」を詳細に書く必要があるという、今後役立つことはないであろう知識を得ました。

台湾でもツアーズやってるってよ

渡航に向けて台湾のことを調べている間に、「11月から台湾でツアーズが公開開始」、「全員のパネルが飾られている映画館がある」、「台湾の応援上映は声出しOKらしい」という、最高に楽しげな情報をキャッチします。
GSHから比較的近い映画館のことを調べると、2つの劇場がねらい目のようでした。

台北京站威秀影城
(ST☆RISH全員パネルがいる劇場はここでした。)

台北信義威秀影城

http://www.vscinemas.com.tw/vsweb/theater/detail.aspx?id=1

でも、毎日応援上映をやっているわけはなさそうですし、スケジュールが出る時間もよくわからない。オンラインチケットは海外からでは取れないようでした。そもそも文字が読めない。
映画館の場所だけは調べて、「とりあえず当日にスケジュール合いそうな映画館行くか~!!」というグラシネ新ピカ丸ピカに遊びに行くようなノリでほぼノープランで渡航しました。勢いだけで生きてる気がする。

現地編はまた次回~
文章力が欲しいよドラエモン~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?