見出し画像

タウンイベ3140万の日記

4/13(木) イベント告知

第六感というのはあると思っています。
普段はイベント告知のある18時にはできるだけTwitterに貼り付いているのに、その日はなんとなく「そんな気がして」見ないふりをしていました!!
LINEの通知を見るとフォロワーからの連絡が…あぁこれはそういうことなのです。
意を決して「さてさて今回はどんな謎衣装だい😉」くらいの気持ちでシャニライ公式を覗きに行きました。

(参考)
前回イベント→サスペンダーにベルト、絶妙でめちゃくちゃ好きです。

前々回イベント→肩が強そう。耳の飾りがかっこいい好きです。

前前々回イベント→フリルがいいねと言ったから、今日はフリル記念日。

シャニライくん「はいよ」

わたし「ハ?????????????????」

いや、そういうの求めてたけど、うん、とはいえいきなり供給されると心の準備がですねうん、、、エ???え。。。。無理・・・・え……
混乱が止まらないけれどまずは仕事の調整を真っ先に考えます。
忙しいは忙しいのですが、期日があるタスクは(イベントがあるかもしれないから)即解消するようにしているし、進捗引き継ぎは(イベントがあるかもしれないから)適宜しているのでなんとかなりそうでした。シャニライのおかげで社会人力が上がったね!ヤッタ!

でも落ち着かない私、仕事終わりのフォロワーさちゃん(セトリ2000万の神)を呼び出します。
なぎ「きれいだしかっこよすぎてつらい…直視できない…大好きな辛いアラビアータ頼んだのに胸いっぱいで全然食べられない…..」
さちゃん「よかったねー。食べてあげる(もぐもぐ)。で、どれくらいやるの?」
そこで、前回のタウンイベでの後悔を思い出しました。
発売日ptの2000万ちょっとで着地しましたが、最後の方は余力が出てしまい不完全燃焼感がありました。
円周率ptはその時にもワンチャン考えていましたが、仕事で時間が足りなかったり私の体力が続かなかったりして実現できなかったのです。
なぎ「円周率3140万かな!」
さちゃん「スケジュール作ってあげるよ~」

そうして翌日に送られてきたさちゃん先生直伝のスケジュール表に沿って走ることを決めたのでした。

4/14(金)告知その2

翌週のためにもりもりと仕事を倒します。正直イベ前の時期が一番タスク処理能力が高いですね(ダメ社員…)
片手間にAmazonでポチポチ食糧を注文します。
ウィダー系のものはすぐに飽きてしまうので、果物系のゼリーを3種類くらいと、キレートレモンのゼリーを注文。キレートレモンのものが一番好きで、イベ中にすべて食べてしまいましたし、今後も継続して買うことにしました。炭酸が苦手なので普通のキレートレモンは飲めないのですが、ゼリーなので美味しくいただけます。


4/15(土)

・部屋の掃除
 意外と大事かも?私はものをすぐに部屋で無くすので、それを探す時間がかなりのロスになります。充電器、ヘアピン、着替えなどは整理して探さないでよいようにしておきます。サブバックみたいなものにとりあえず全部入れておきました。
・プレイ場所を複数確保
 部屋の一か所でやらずに、気分転換できるように2,3か所作っておきます。私の場合、①デスク②ドラム式洗濯機の上(立ちシャニライ用)③窓際(日向ぼっこシャニライ用)
・足つぼに行きます
 イベ前に普段の疲れを取っておく目的と、足つぼを受けた日はよく寝られるためです。

4/16(日)午前

寝溜めはできないですが、12時くらいまでベッドでうとうとします。
14時までは、イベストの想像をしたりぬすを撫でたりして穏やかに過ごします。
しばらく炭水化物は食べないことにしていたので、お昼はラスト炭水化物。

4/16(日)14:00 イベントスタート!

普段ならスター20個集めるまでは等倍で回しますが、そんなこと言ってられない、スタートダッシュは大事なので最初から3倍で回します。
タウンイベントでは所要時間が短いステージを回るのが鉄則ですので、並行してさちゃんが各ステージのタイムを測ってくれていました。
その結果、ステージ4が最短と判明。
スター20個を集め終わったらステージ4に即永住を決めます。
ポワゾンKISS、NIGHT DREAM、トロワのステージです。
ここでTipsですが、ポワゾンKISSはとても短い(1:22)曲です。
以前から、「ステージの3曲全部を回すより1曲目だけをプレイしてリタイアするほうが時間効率がいい場合がある」という噂は聞いていました。
検証の結果、上記が確認されたため、途中からナイドリとトロワは無視してポワキスのみに切り替えました。
ライフボーナス(750pt)がもらえませんが、ナイドリもトロワも難しめの曲ですので、早々に精度が落ちてライフボーナスももらえなくなることがわかっていましたので致し方ないです。たまに気分転換にプレイすることもありました。

これにより、
ポワキス→リタイア→ポワキス→リタイア→ボルテージ貯まり次第シンクロニズム→ポワキス
春のポワキス祭りの開幕です。

結局、3000万に達する頃にはポワキスのプレイ回数が2900回くらいになっていました。
24時間で500万ptを必達にしていたため、ひたすらポワキスとシンクロニズムを繰り返します。

青Vはそこそこ強いので、ポワキスはフルコンで7000ptちょっと。
黄VはJP8%が不在で弱すぎたため、JP8%を5枚入れたゴリ押し青V編成で叩くことで13000ptちょっと。
時速は最大で24.6万/h、平均して23万/hくらいでした。この時速が高いのか低いのかはわからないですが、日常的に課金してユニットが強い人であればもっと楽に3,000万は到達できます。

初日は寝ないことにしていたので、23時間くらいで500万を達成しました。やったね!

なお、ランキングは最後まで一切見ませんでした。
というのも、自分の負けず嫌いな性格が出てしまい、あらかじめ決めていたスケジュールが乱れる恐れがあったからです。
(寝る時間だけど今抜かせそうor抜かされそう…でペースを崩したくなかった)
これはかなり良かったと思います。周りを一切気にすることなく目標まで一直線に集中できたし、なにより一週間ずっと彼と私の1on1ということなので(はいはい)

4/17(月)2日目

イベントがはじまったことへの高揚感もあり、まだまだ余裕です。
4/17 23:59には750万に達します。悪くない進捗です。
同じ曲をやり続けるのは苦手ではなく、むしろ得意なほうなので、飽きることはありません。ポワキスってとんでもない曲ですね………

眠くなったり、腰が疲れてきたら準備しておいた立ちシャニライ用のスペースに移動します。
ここで今回から導入した便利グッズがこちらです!!!

そう、足つぼマット。
元々足つぼが好きなのもありますが、極限に眠い時に一番目が覚めるのはやはり「痛み」です。
自分にビンタすることもありましたが、プレイ中は手がふさがってしまう…そんなお悩みを解決してくれたのがこのマットでした。
これに乗って足踏みし続けることで立ち寝を防ぐことができますし、疲労による足のむくみや不調を防ぐ効果もあったと思います。

4/18(火) 3日目

2時間ほど睡眠をとり、朝4時から走りはじめます。
この時なぜか余裕こいて、「納豆は単体で食べる?」とかいうどうでもいいアンケートを取っていました。何やってるんだアホか走れ。

イベント開始48時間でまず第一歩の1,000万に到達します。まだいい調子です。
ちょこちょこ休憩を取り、4/19 1:30には1,250万です。

4/19(水) 4日目

2時間ほど睡眠をとり、朝4時から走り始めます。
かなり疲れてきますが、足つぼマットとアマプラでコナン君を見ることによりなんとかペースを保ちます。
15:19に1500万です。
ここで疲れによる異変が出てきます。
ポワキスがポワキスに聞こえないのです。日本語で歌っているし、メロディはポワキスなのに歌は外国語のように聞こえます。
わたし「なんか聞こえ方変だけど、あいくん外国語も話せるみたいでかっこいい~☆」
また、これは今回はじめてだったんですが字が読めなくなってきました。
「リタイア」とか「挑戦」とか「perfect」とか、何か書いてあるのはわかりますし、1秒くらい待てば理解できるのですが、パッと見てなんて書いてあるかわからない。

また、今までのイベランではいろんな人とよく通話をしていたのですが、今回は私にちゃんと会話する余裕があまりなく、通話相手に申し訳なくなってしまったのでひたすらコナン君を見ていました。

精度もボロボロ、LIFEゲージは真っ赤、寝不足で耳鳴りがするし頭もガンガン痛くなってきた。
メンタルが弱いわたしは、なんとこの日の晩に「もう3000万なんてダメだ・・・・」と挫折を決めてしまうのでした。
この日の目標であった1700万を20万くらい未達のまま、さちゃんトレーナーに「ごめん」と連絡し、この日は寝てしまいました。

4/20(木) 5日目

結局4時間ほど寝てしまい、当初立てたスケジュールからは2時間強の遅れをとってしまっていました。
(あ~あ、今回も3000万は無理だったか…2000万でいい着地点ないかな~)
などと考えながらシャニライを再開すると、どこからか安西先生が私に語り掛ける声が聞こえてきました。

安西先生……!シャニライがしたいです…..

そうだよな、この最高ビジュアルのイベントで、運よく仕事がフルに休めることなんてこの先もうないだろうし、フォロワーにもこんなに助けてもらって、ここで全力を出さずに終わったらこの先の人生絶対後悔する…
そう思ってからは完全にゾーンに入っていた気がします。4時間も寝られたので、精度はかなり戻っていました。
コナン君のアニメを1話から流しながら、大好きなツイッターも見ずにひたすらポワキスとシンクロニズムをやります。
最も時速が出たのはこの日の昼だったかもしれません。
ポワキス⇒リタイア⇒ポワキス⇒リタイア⇒ポワキス⇒シンクロニズム
この画面遷移に一切の無駄がなくなり、タイムロスを極限に削減した結果、4時間で100万積めた瞬間がありました。やればできるじゃん!

この日は26時まで集中して叩き続け、2120万で終了。
当初スケジュールでは2150万まで積む必要がありましたが、1.5時間分なら追いつける範囲です。
ゾーンから抜けていなかったので朝までやろうかと思いましたが、ここで睡眠ペースを崩すとよくないと判断し寝ました。

4/21(金) 6日目

2時間ほど睡眠をとり、4時から走り始めます。
この時にはメンタルもかなり回復していて、iPhoneの音声入力でTwitterするくらいの元気が戻りました。

ちなみに、長年デスクワークをしているので、肩こりや眼精疲労などはそこまで気になりませんでした。いつものことです。
でも腕はパンパンになってしまい、手は筋肉痛になって、スマホでフリック入力するのも大変でした。
シャニライはフィジカルも大事ですね!!!日ごろから筋トレしておくべきでした。

この日の記録が残っていないのですが、おそらく2580万程度まで積んでから寝たと思います。

4/22(土) 7日目

3時間ほど睡眠をとり、4時から走り始めます。
進捗によって、土⇒日で徹夜する可能性が高かったので長めに寝ておくようにしました。
4/22 23:59までに3000万
これを必達としていたので、あとはもうKKJ(気合根性情熱)で走るしかありません。
さすがに寝不足なので、血圧の上昇を感じます。動悸もしてきます。
なんか壁をふと見ると、自分が沈んでいくような錯覚がします。
そういえば彼はよく心拍数を勝手に図りますが、血圧はどうなんでしょうかね…(知らん)
でも夢の大台は目の前です!
そして…

やった~~~!!!めっちゃうれしい~~~~!!!!
わたしもやればできるじゃんすご~~~~~い!!!!!
え~~~~ん泣けてきた!!!!!!!

でもここで油断はできませんでした。
なぜなら、着地点までにはあと140万の道のりがあるからです。(だいたい6,7時間分…)
少しだけゆっくりお風呂に入り、26時まで叩いてから寝ました。
でもこの時点でめちゃくちゃハッピーでした。

4/23(日)最終日

2時間ほど睡眠をとり、4時から再開します。
ここで、ポワキスのプレイ回数がこのままだとDream Maker(3100回)を抜いてしまいそうなことに気づき、ポワキスは3000回に抑えてステージ1のInnocent Wind(1:41)に切り替えました。
少し時間効率が下がりますが、プレイ楽曲ランキングの整備に情熱を持っているので(?)Dream Makerを抜かされるのはNGでした。
Innocent Wind(1400回)の上にはFLAKE HEART(1500回)があるので、抜かさないように回数を数えつつ慎重に回していました。

この時には、特に寒いわけではないのに指先が冷え切っていて、「これって自律神経の乱れってヤツ?!」と面白がっていました。

そして10:30、わざわざ外出先から通話してくれたさちゃんと念入りに調整を確認し、ゴールテープを切ります。

オツカレーーーーーーー!!!!!
この時、終わった達成感と諸々で、立ちシャニライしていた洗面所で座り込んでいました。
とりあえず、動悸と指先の冷えがまずそうなので少し仮眠を取ります。
でもベッドでだらだらイベ終了を見届けるのは嫌だったし、一週間炭水化物をほぼ抜いていて、最後の1日はほとんど食べておらず、美味しいご飯が食べたかったので出かけることにしました。

一週間ずっと応援してくれたぬすとカフェデートです!!!!それだけなのにすごいうれしい!!!止まらないSkip a beat!!!!!

そして、ぬすと見つめ合いながらご飯を食べつつ、イベント終了を迎えたのでした。

うちのぬす、かわいいでしょう。

その後、家に帰ってゆっっっくりお風呂に浸かり、イベストとサイストを読み、あまりの「良さ」に天を仰ぎ感謝しながら21時半に就寝して、イベント期間は終了したのでした。

結論

そんなに編成強くなくても一週間がんばったらなんとかなる!
自分なりに一生懸命頑張って、もう我がShining Live人生に一片の悔いなし!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?