見出し画像

#23 街角の女性 松下玲子さん (楽器の製作・修理のお仕事)


今回のみかわやポッドキャストは街角の女性のコーナーをお送りします!
大学生のリサコです。このコーナーでは、浜松市内で活躍する素敵な女性にお話を聞きます。

ゲストは、浜松市内で楽器の製作・修理のお仕事をされている松下玲子さん。

玲子さんと出会ったのは、街角製本教室でした。
村上製本の亜沙美さんに、"玲子さんの手先の器用さは群を抜いている"と聞き、その秘訣はなんだろう!と思っていたらなんと、玲子さんは0.0何ミリの世界で楽器の製作・修理のお仕事をしている、とのことなのでした!

音楽や楽器が大好きだけど、なかなかそれを組み立てたり製作する側の方にお会いできるものではないので、音楽や楽器の裏側について知りたい!と思い、インタビューをお願いしました✨


快くインタビューを受けてくださった玲子さんに感謝です!

玲子とのインタビューを短い記事にしたものは、7月号のみかわや新聞に掲載されます🗞


そちらの方もぜひチェックしていただけたら嬉しいです!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?