見出し画像

海なし県民がビーチタウン茅ヶ崎市に住む妄想をしてみた件

サザンビーチちがさき

正面にえぼし岩、東に江ノ島、西に富士山が見えるロケーション最高のビーチ。遠浅で小さなお子さん連れも安心。ビーチ東側にあるモニュメント「茅ヶ崎サザンC」は縁結びの撮影スポットになっている。

じゃらん

湘南と言えばやっぱり茅ヶ崎のビーチでしょ!ということでサザンビーチちがさきを調査してみました。

出典:じゃらん

私は海は入るよりも見る方が好きです!
学生時代はストレスが溜まると、一人で海に行って夕日を眺めて日頃のストレスを浄化していました笑
サザンビーチちがさきは「海に沈む夕日」というわけではなさそうですが、くれたビーチを眺めるのも最高ですね✨

出典:shonan-garden.com


茅ヶ崎駅

湘南新宿ラインのJRの駅ですね!関東の駅って感じの雰囲気です。

出典:Wikipedia

ちなみにですが、茅ヶ崎駅からサザンビーチちがさきまでは徒歩で21分、車で9分だそうです! ん〜行けなくもない

出典:Google maps

家賃はどれくらい?

2LDK 築36年 38平米で6.1万円
1LDK 築36年 55.4平米で8.5万円(サザンビーチの目の前)
これくらいなら、住めそうですね!
2LDK+サザンビーチの近くの物件を狙うのであれば、どうしても築年数が古い物件が多いのが難点です( ;  ; )

最後に

いかがでしたでしょうか?憧れの湘南Lifeは意外と費用も安く抑えれそうです!私は海(を眺めるの)が大好きなので生涯で一度は、必ずやビーチタウンLifeを実現してみせます。
ちなみに、学生時代にオーストラリア留学でビーチまで徒歩5秒のアパートを借りたのですが、その経験が忘れられないです!
人生場所に縛られず、生きていきたいな〜〜

読んでいただいた皆様、ありがとうございました(^人^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?