見出し画像

一旦停止で安全確認

だいたい2日に1本書くぐらいがちょうどいいかも。
いつもはパソコンで書いてるけど、今回は職場に忘れてきたのでスマホでぽちぽち。いつもと違う画面で少しやりづらいのは、まぁ、しょうがない。

今回のトピック
1 ここにきて、自己肯定感
2 その走り方、大丈夫?

1 ここにきて、自己肯定感
さっき、プロ奢ラレヤー(@taichinakaj)の呟きにこんなものを発見。

なるほど。やけに納得してしまった。
最近、新しく取り組むことや上手くいかないことがちょっとずつ増えてきて、なんだか心の中に愚痴が増えてきてて、外に吐き出したいデトックスしたいー!なんて思ってたのだ。

愚痴って基本的に否定的な内容だし、前向きな話題であることはまぁ少ない。つまり、そういう訳である(どういうこと?)。危険信号は、心のくもり具合メーターに現れているのかも。

2  その走り方、大丈夫?
これは1にも通じることだけど、初っ端から飛ばしすぎたかもしれない。昨日の夜、流れに任せて参加した女子会?みたいな集まりでいろいろ疲れて、ヘロヘロのまま帰宅したら、疲れやらストレスやらで目から涙が…。

もともと、特に理由もない集まりみたいなものがかなり苦手なこともあったけど、ちょっと今まで気張りすぎた。なんか疲れたもん。どっと来た。美味いもの食べよ。

慣れないことだらけで環境的には負荷がかかっているはずなのに、鳥取でやってたのと同じペースとテンションで挑んでいたら、そらガス欠おこすわ。安全確認は怠ってはいけないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?