見出し画像

ゆきずりグルメ

フラリと入ったお店でおいしかったところを記録に残していこうと思います。

今日は元同僚(というか先輩)のお姉さんと浅草で餃子。
餃子の王さま

18時半ごろ行って待機列が5組ほど。
今日に関してはフラリと入った…というより、先輩がずっと気になってたお店に一緒に行こう〜ってことで行ったので、どちらかというと待望の訪問です。

餃子という餃子を食べようぜ、ということで、シェアしにくそうなスープ餃子を除く3種と炒飯、餃子にはビールがないとねってことで赤星を注文。

まずは湯餃子。
プリプリである。餡は肉餃子と同じかな?めちゃくちゃおいしい…スープの塩気もビールが進む。

そして王さまの餃子。
餡はほぼ野菜。
これはどうやって刻んだんですか?というくらい細かく刻まれた野菜がたっぷり。
そして噛めば噛むほど野菜の甘味が広がってゆく。
あっこれわんこ餃子できる…と思ったものの、このあと肉餃子と炒飯も来て普通にお腹いっぱいになりました。
わんこ餃子の夢は男子高校生とかに託そうかな…。
なお食べるのに夢中で肉餃子と炒飯の写真は無いよ♡

2人でお腹いっぱい食べてお会計なんと2,600円。
麺類メニューもおいしそうで、浅草に来るたびにちょっとずつ全メニュー制覇を目指していきたいなと思ったのでありました。
おいしかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?