2020沖縄キャンプ

オフシーズンは遠征がないから貯金が捗る…と思うかたもいるでしょう。ところがどっこいキャンプに…行くんですよ…。

というわけで忘れないうちに直近の遠征である沖縄キャンプについてまとめておきます。

本当は今年はキャンプには行かない予定でした。
というのも、キャンプは個サポとしての遠征と思っていたのですが推しの選手(もうめんどくさいから敬真って書くね)が町田に残留するものと思っており、じゃあ1月前半は小野路か上の原で会えるからキャンプには行かなくていいかなって思ってたんですよね。

それなのに。忘れもしないあの日。
年内最終出社日で慌ただしい12/27、たまたまスマホを持ってトイレに立ったタイミングが15時前。
ふと廊下で町田から届いたLINEに気づく。
そこに燦然と輝く「富樫敬真選手 移籍のお知らせ」の文字。
その後仕事にならなかったことは言うまでもなく。その夜のうちに沖縄キャンプ行きを決めて諸々の手配を済ませました。
その内訳はこちら!

air:
往路skymark 1/17 17:05HND→OKA ¥9,910
復路jetstar 1/19 20:05OKA→NRT ¥9,180
accommodation:
1/17〜19 グレイス那覇
¥2,000のところ¥1,500ポイント充当して¥500
**********

とりあえず行くのを決めた時点での費用はこんなものでした。
総額2万円にならない程度なら頑張れるかな、と。ちなみに宿泊はだいたいじゃらんかbookingを使っています。じゃらんになければbookingって感じかな。
というのもJALユーザーでして、リクルートポイントとかポンタカードでちまちま陸マイルも貯めております。

なお、20時過ぎに那覇空港を発ち成田に22:30着の予定。そこから家に帰れる自信がないからもう空港に泊まっちゃえ、平気よ!私野宿好きだもの!と思っていました。
ところがどっこい。
届く新型肺炎流行の報。
そしてタイミング悪く病み上がりの私。
更に悪いことは続くものでちょうど春節のタイミングできっと成田T3には訪日中国人多数。
…これ私野宿したら肺炎もらって死ぬエンドじゃない?
と思って、出発2日前に慌てて成田の宿を取りました。

↑ナインアワーズ成田。初めて泊まったカプセルホテル。

しかもね、泊まろうと思ってた北ウェイティングエリアは2019年秋に閉鎖してたの。ほんと宿取っといてよかったwありがとうナインアワーズw
予定外にかかってしまった後泊代と、空港アクセスや現地交通費が以下。

accommodation:
1/19〜20 9hours narita¥6,400
その他交通費:
空港バス(新宿〜羽田) ¥1,250
空港バス(成田〜東京) ¥1,000
練習場までのバス2日分 ¥1,560
**********

あとは現地食事代だけどこれは割愛で。
沖縄行くと毎回食べるおすすめの宮古そばのお店だけそっと置いておく。

そんなわけで2020年一発目の遠征費用は!

air: ¥19,090
accommodation: ¥6,900
transpo: ¥3,810
total: ¥29,800
**********

でした!成田の宿代がなければなー!!
ちなみに帰りのジェットスターで機内持ち込み荷物7キロチャレンジがあったため、お土産は何ひとつ買えませんでした…くすん。