見出し画像

放蕩娘と大人ご飯

先日、県内某所のお客様のお仕事をすませその足でそのまま広島の自宅まで戻ってきました。新型コロナウィルスの影響で東京のお仕事も消えたし、月末の東京の仕事までは広島に滞在予定です。

ところが外出自粛のお達しが出ている昨今、また介護等で高齢者と接する機会が多い私の年代には特に「誰かに会いに行く」というのもなかなか難しいものがあるわけで、いつもは会いに行く実家母、夫両親、田舎のおじさん、(いずれも当然高齢者)にも、幼馴染み二人(いずれも高齢者介護者)にも会いに行くことはできません。ふと考えると、実家父だけは死んでしまっているので「そうだ!墓参り行こう!」のノリで本日は娘とお墓参りに行ってきました。忘れていてごめんね、お父さん(笑)

永遠の中二病の娘はあまり私とは嬉しそうには口を聞いてくれません。でもお墓参りにもその帰りの買い物にも付き合ってくれて、親の願いは聞けなくても政府の外出自粛のお達しは効き目があるのか(嘘、彼女も友達みんな社会人だし暇な人はいないのです ^^:)ご飯は家で食べると(嬉。

キッチンの道具類もずいぶん東京に送り調味料もあまり揃ってない中、なるべくシンプルにということでこんな晩ご飯になりました。

画像1

なんかこだわりのウィンナー
リトルマーメイドの釜焼きディナーバゲット
チーズ盛り合わせ(カマンベール、レーズンなんとか、ゴルゴンゾーラ)

画像2

ミックスナッツ
アスパラガストトマトのかつぶしバルサミコ風味サラダ

娘と「美味しい」「うまいー」と言いながら食べることができたのが、普通に幸せでした。いつまで一緒にご飯食べてくれるんだろう…。私は早く自立しなければだめだとこのところずっと考えています。

そして、放蕩娘がかわいすぎる(親バカ)

#娘
#放蕩娘
#大人ご飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?