見出し画像

自発性

最近スッキリの番組で

日大アメフト部の変化について

特集をされていたのを見て、

今まさに弊社でも取り組んでいる内容だった。

橋詰さんが就任してから、

今までは指示されていたメニューをこなしていれば

強くなれる。

そう思っていたが、これからは違う。

"自発性"

これが求められた。

これが私たちにとっても課題となっている。

今までは上が下を育てる

という教育の元やってきたが、

これからは時代が変わっていく。

悔しい話だけど、

私のような年代より、

20代の若い子達の方が新しいものへの関心も強い。

凝り固まった30.40代にとって、

苦しい時代、

でも考えを変えれば、

私達もどんどんまだまだ変われるし発信していける時代なんだ。

そう思いました。

自分たちで考え、取り組み

行動し、結果を出す。

行動するまで、

今までの私はまだやってもいない、

決まってもいない未来のデメリットに目が向きがちだったけど、

最近は

とにかく"やってみる"

これに取り組んでいる。

年代も社歴も関係なく、

色んな意見を出しあって新しく成長していく

そう思うと、

私はわくわくしました。

まだ取り組み始めたばかりですが、

必ず結果を出して

ワクワクする職場作っていきたいと思います✊

皆さんも毎日ワクワクする何かありますか?

自分の考え方や行動次第で、

変われる。

そう思って小さなことでも取り組んでみるといいかもしれないです😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?