見出し画像

ビジホが好きなはなし。

突然ですが

わたしは

ビジホ(ビジネスホテル)が

大好きです。

全然泊まる必要がない場面でも

それこそ家から二駅先の場所でも

軽率に泊まります。

このnoteも上野駅前のホテルから

お送りしております。

ホテルに荷物を置いて

ひとしきり部屋を観察し、

満足したところで

部屋をそっと抜け出して

誰もわたしを知らない場所で

ふらふらと歩く🚶‍♂️

お腹がすいたら、

ラーメン屋に入って

濃いめの味噌ラーメンを食べる🍜

お腹いっぱいになって

また少し歩いて🚶‍♀️

歩き疲れたら帰って

ぱりぱりのシーツに

ダイブして

普段は見ないテレビもみちゃったりして

(昨日はソーイングビー見た)

眠くなったら

軽めの布団に潜り込んで

くるんと丸まって眠る。

朝はゆるゆると起きて

バスタブにお湯を溜めて

読みたい小説を読む。

わたしのペースで

わたしがしたいことを

わたしがしたいときに

やる。

わたしのことを

誰も知らない街を

ふらふらと歩きながら

街の人たちを眺める。

こんな

何気ないことが

わたしの人生には

とてつもなく必要。

ひとりでも

生きていけるから

人と生きていきたいんだなと 

感じられるから。

人からみたら

贅沢なことかもしれない。

でも、わたしには

生きていく上で

必要なこと。

「ぽっかりとしたひとりぼっち」

を味わう時間。

自分が大切にしたいものは

大切にしたらいいんだよ。

他の人からみたら

瑣末なことでも

おかしなことでも

それを大切にしたいと

自分の心がそう思うなら

やったほうがいいよ。

自分の心は

自分にしか

わかんないからさ。

夜10時の

知らない土地で食べる

辛味噌ラーメンは

わたしにそう

教えてくれますた。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?